中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

手持ちカメラ一新

2024年01月13日 | カメラ・フォト

2024年1月 手持ち所有のカメラを一部入れ替えしました。

NikonD300S nikon16-35レンズ タムロン16-300レンズ α5100と言ったものです。

Nikon Coolpix AW100は防水 防塵 耐ショックで残しました。

新しくα6400ダブルレンズキットを買いました。

70歳になり撮影で遠出もしなくなりカメラの重さも負担になってきました。

ふらりと寄ったカメラのキタムラで話しをしているうちに買い取りと何でも下取りと

キャッシュバックキャンペーンとでかなり安くなると言われていったんかえりました。

年明けには誘惑に負けて終のカメラかなと決心しました。

SONYα6400 小型ミラーレス一眼 ダブルレンズキット

手持ちのマクロ30と併せて3本レンズで終わりにします。

試写

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEXはいいね! (tama)
2024-01-31 12:40:49
カメラの記事にコメントしない私は、いったいどうしたことでしょう。!(^^)!
いい選択だと思います。私も最近は重くて大きいのはこりごりです。とくに大きいのは見たくもありません。
ソニーのNEXシリーズ、ペンタプリズムがなくてのっぺりした軍艦部がカメラらしくないと最初は敬遠していましたが、α7Cを買ってからはその違和感も消えました。
APS-Cサイズですから画質も十分過ぎるでしょう。いい写真をどんどんアップしてください。
Unknown (naka)
2024-01-31 12:51:27
tamaさん。
コメントありがとう。

大きくて重いカメラが自分は写しやすいと
思って50年近くいましたが遠出をしなくなって近隣を持ち歩くと疲れますね。
SONYα6400は軽快に持ち出しています。
レンズも3本で十分かと思います。
この先どれだけ撮れるかな?
目につく画面を撮りまくりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。