中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

人間再出発

2016年03月28日 | きまぐれ日記
私事ですが、今日心臓のアブレーション手術をし、無事終了しました。
今年初めに風邪から肺炎手前になって不整脈が発生して
薬の治療をしていましたが、より良い結果を求め今回に至りました。
3時間ほどのカテーテル手術ですが緊張しまくりです。
今は全身麻酔で気がつけば病室にいるという早い治療です。

明日までベッドに固定されている状態が辛いです。

春の連休

2016年03月20日 | きまぐれ日記
三連休です。
当地金沢も観光客でいっぱい。
東山 茶屋街地区も人 人 。





そして18日開店したホテルも人人。
シェアホテル型 4.5人で一部屋利用、2段ベッド利用。
1階は飲食スペースで息子の友人がマネージャーを務めていました。

ハッチという店名でした。






新幹線効果がまだ続いています。

チョット行ってみよう

2016年03月05日 | 

先日息子夫婦がラインで送ってきた店に行ってみました。

市内で県漁連会館という建物があるのですが、新規オープンで県漁協直営の

「旬魚亭」という食事処ができました。

11時30分開店ですがもう並んで入店待ちです。

私と家内もイソイソ並んで待ちました。

開店と同時にテーブルに案内され周りもすぐに満席になってしましました。

メニュ表

 

教えられた魚づくし 限定40食を注文します。限定に弱いですね。

見ての通り一つ一つは小皿での盛り付けですがいろんな味を食せるのでこれもありでしょう。

ご飯は普通盛りと大盛りをチョイスできます。(私普通盛り)980円ですよ。

完食~~

これで十分に魚料理を安く堪能しました。

ごちそうさまです。

会計を済ませて帰る時には12人ほどの順番待ちでした。