中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

ワイヤレス充電器

2018年12月19日 | きまぐれ日記

iphone XR用にワイヤレス充電器を購入しました。

今までは、Lightning Cableで充電をしてきましたがCable側のコネクターの皮膜が剥がれて

しまい使い物にならなく新しいものを探していたらワイヤレスが使えるとわかり検索しました。

これがスタンド型とパッド型があって迷いました。

決定したのは両方に使えるこの充電器で3コイルで充電時間も早いとのセールスです。

Cableを使わないため楽ですね。

熱も持たないです。


BMW Mini リコール

2018年12月12日 | 
リコール案内が来ていました。
韓国内でのBMW火災事故を受けてのリコールです。
日本では発生していません、Mini も発生していないのですが、案内があった以上点検するとの事ですがまだ準備中で案内があるまで待って下さいと言われました。
韓国だけでの発生ですが大きな問題になっているようです。


点検だけでもエンジンが冷えるまで出来ない(触手)そうです。
時間がかかりそうです。

冬季準備完了

2018年12月04日 | 
2017〜2018の冬は大雪で生活も車移動も大変でした。
今季は暖冬で降雪も少ないと予報されていますが、雪は降りますよね。
早めの準備完了をしました。
スタッドレス交換、スノーブレード交換です。
あっ!
今季スノーチェーンの義務付けのニュースを見ましたが
考えてしまいますね?
タイヤサイズにお応じて用意をしなくていけないので
今持っているのは使えないな。
北陸はどの国道まで規制されるのかなぁ。