中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

I Phoneでカニ

2013年01月27日 | きまぐれ日記

昨日宅配便が来ました、アマゾンなど注文した覚えがないのですが?・・・

忘れてました!

昨年携帯のキャリアをドコモからソフトバンクにそしてiPhone5に乗り換えた時に

のりかえ割やキャンペーンをして特典があり応募していたこと・それが届いたわけで。

特典のなかの「タラバガニ1kg」です。

タラバガニ1kgってどれくらいかわかりませんが開けて「ほほ~」っとにやけましたね。

本体は当然ロシア産・冷凍ですがかなりの大きさと重さを感じました。

さっそく夕食のテーブルのメインになりました。

あっと言う間の食事時間で残ったのは当然殻だけです。

ごちそう様でした。

のりかえて良かったのでしょうかね、何かまだ特典があって応募してあるような気が

します。何だったのかよく覚えていない~・・・

 


久しぶりに積雪

2013年01月26日 | きまぐれ日記

予報どおりの積雪になりました。

金沢はまだ少ないほうでしょう。

除雪機やスコップの音があちこちで聞こえます、朝から皆さんお疲れ様です。

まだ先、1か月も冬期間ですからもっと覚悟しとかなきゃいけないですね。

暖かい春が待ち遠し~・・・バイクは・・・有ることも忘れそう。


美味しいお店み~つけた!

2013年01月18日 | 

ひさしぶりのブログと外食でした。

老夫婦の夜遊び&外食で久しぶりに楽しくいただいてきました。

金沢・片町の旬魚季菜「とと桜」2回目ですが結構おいしく楽しくいただけましたね。

板さんと話しながらカウンターでついついなんと2合とっくりを2本も飲んじゃいました。

写真は途中からなのでご了承ください。

じゃがバターの塩辛のせ

出汁まき卵

長葱1本焼き

後は刺身・かにクリームコロッケ・能登豚ミルフィーユなどいただきましたが

どれも満足させてもらいました。

お店紹介リンク

http://www.hotpepper.jp/strJ000749072/


雪まじりの元旦・・・でも大吉でした。

2013年01月01日 | きまぐれ日記

2013年1月1日元旦の朝、地元神社に初詣に行ってきました。

足元の雪は少ないですが降ってますね。

冬の使者も寒そう~

東茶屋街を抜けて神社へ。

なんと観光客がもう散策しています。驚きですね!

記念に1枚。

今年のお願いをして干支おみくじを引いてきました。ふんぱつして300円なり。

干支ですが今年は巳ですよね、ウサギの干支はかわいくてよかったけどヘビはねぇ~

(2年前に撮影)

でも、大吉でした

これで今年の運気も上がるでしょうか?

今年、年男還暦満60歳のおじいさんの願いは永くハーレーに乗っていたい!

ロングツーリングに行きたい!

家庭円満、無病息災、とおみくじにも願事:思うまま、旅行:利益あり、相場:買え

といいこと尽くめだな。なぁ~んて