中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

金澤散歩2

2023年11月12日 | きまぐれ日記

11月に入り寒さも感じますがこんな良い天気にもなります。

今日も金沢城趾を一回りしました。

なにげに見ていた石垣もいろんな積み方があります。

こんな案内板もあります。

改めて見て回りたいですね。

兼六園も雪釣りが始まりました。

午後白山市鶴来町の市場へ行ったらこんな値段のトロ箱があって一瞬買おうかと

思いましたが、二人では無理とあきらめました。「1000円」!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行こうか行くまいか (tama)
2023-11-12 10:43:21
よく歩いてらっしゃいますね。
きょうは近所でイベントやっているんですが、そこまで2キロあります。昨日は歩いて行く気満々だったけど、朝から空がどんより曇っていて、行くかどうか悩んでいます。
夫婦2人になると、買う量を考えますね。少ないのはそれなりに高い。
Unknown (naka)
2023-11-13 08:51:55
tama さん。
コメントありがとう。

年齢的に脚力が弱っているのを実感して歩いてみました。
腰椎ヘルニアの影響もあるのか股関節痛もあってね。
こうやって少し歩き始めたら痛みも軽くなりました。
天気の良い日に歩くと周りも気が付かなかった色んな景色が見えますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。