ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

つぶせ!「秘密保護法」12.1 かながわデモ桜木町駅前広場13:30~14:30その後デモ

2013年11月25日 18時38分23秒 | お知らせ
昨日までは暑いくらいの小春日和だったのに、現在どしゃ降りです。
風邪をひきそうなので、オイルヒーターをつけています~
ぴょん吉が温かい季節になりました。


以下転載歓迎します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 つぶせ!「秘密保護法」12.1 かながわデモ

 「何が秘密?」「それは秘密」それはイヤだ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★日時 12月1日(日)桜木町駅前広場
★集会   13:30~14:30
★デモ出発 14:50(約50分)


================
~~12/1 桜木町に集まろう!~~
================

 安倍政権は今国会で「特定秘密保護法」を制定しようとしています。

この法律は政府が安全保障上、知られてはいけない情報を「特定秘密」
とし、これらの情報を漏らしたり、漏らすようにそそのかしたり、
それを共謀した者も最高懲役10 年の厳罰にするというものです。

「何を秘密とするか」は行政機関の長が勝手に決め、それが正当なもの
かどうかをチェックする第三者機関もありません。何が秘密にされたのか
私たちは知ることもできないのです。福島原発事故ではスピーディの情報
やメルトダウンの事実が隠され、市民の命と生活が危険にさらされました。

 政府が自分に都合の悪い情報を隠すのは、これまでにもたびたびありま
したが、この法律ができれば政府が何をやっているのか私たちにはわから
なくなり、知らぬ間に戦争に協力させられたり、私たちの命と生活を脅か
されたりしかねない危険な法律です。

 政府は、日米が軍事情報を共有し、自衛隊が米軍と共に戦うことを可能
とするために、この法律の制定を急いでいます。

 市民団体やNGO、報道関係者、メディア、憲法学者、弁護士さらには海
外メディアの特派員協会と多くの人たちが反対の声をあげて立ち上がって
います。

 この法案は「基本的人権」を否定し、「平和主義」をなげ捨て、民主主
義を破壊するものです。主権者は私たちです。政治を正すのは私たち一人
ひとりの力です。国民軽視の政治にNO! 秘密保護法は廃案!と大きく
声をあげましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★主催:「秘密保護法」に反対する12・1神奈川デモ実行委員会  
★後援 神奈川平和運動センター

★実行委員会構成団体
盗聴法に反対する神奈川市民の会(久保 090-2669-4219)
日本国民救援会神奈川県本部  (050-3310-1368)
日本キリスト教団国家秘密法反対特別委員会
住基ネットに「不参加」を!横浜市民の会
すべての基地にNO!を・ファイト神奈川
さよなら原発・神奈川



最新の画像もっと見る