ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

咲くよりも

2006年04月04日 00時47分48秒 | 花と自然
咲くよりも 落つる椿と なりにけり  水原秋桜子

テレビが壊れて見えなくなった。
朝日新聞をやめてから2年ちかくになる。
ニュースはmacから拾い読みで、あとはブログで、情報過多。
週刊金曜日と市民運動関係で、充分だと思っている。あとは、読書三昧。
「市民の意見30の会東京」95号がきた。楽しみに待っていたのは自分の記事。
「相模原から沖縄を想えば」読み返して思ったのは、キャンプ座間のことを、
書くべきだったのかということ。辺野古、岩国、相模原とくれば、
相模補給廠のことより、キャンプ座間のほうが、米陸軍第一軍団司令部だしなあ。
司令部って、ここからアフガン、イラク、次はイランだってね。人殺し。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座間基地と基地補給廠は連動してるよ (さがみの風(あきさん))
2006-04-13 09:44:56
ブーゲンビリアさんは、何故相模補給廠に力点をおくのかな?

やはり座間が物資の集積と移動の指令を出すのだから、一体で考えなきゃ。いや失礼、考えてはいるでしょうから、たえず一体で取り上げていただければ。一昨日の参院での質疑がおこなわれた。

新司令部が来るので補給廠に車両が400も来る。その中に「ストライカー」と呼ぶ8輪戦闘装甲車が含まれる可能性があり、一旦は中止を表明した自衛隊普通科連隊が補給廠で訓練を受ける。その指揮は座間基地に来る中央即応集団(旅団?)司令部だと思われる。
返信する
米軍再編ですから (ブーゲンビリア)
2006-05-08 09:56:06
あきさん

一体で考えておりますが、あちらには「歓迎しない会」があり、補給廠にはなにもないようなので、「市民の会」を結成しました。

「ストライカー」は可能性はありますが、来ない方向のようです。金子さんに聞いてみました。
返信する