ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

馬毛島の軍事施設化を許さない屋久島の会

2011年08月12日 22時44分52秒 | 米軍基地
写真は米軍機が3機、夕方、厚木基地へ旋回して行きました。
相模原市の我が家から、このように見えるのは飛行コースとして違法では?
「トモダチ作戦」の影響なのか、どこをどのように飛ぼうが、
かまわないことになったのでしょうか。日本の空は米軍のものですか。
これ以上在日米軍を「思いやり予算」で養う余裕は、ないはずです。


ツイッターで発見したブログを・・・

馬毛島の軍事施設化を許さない屋久島の会
http://magejima.blog.fc2.com/

まだ全文読んでいませんが、屋久島に近いとは知りませんでした。
米軍基地に限らず、自衛隊も、もはやフクシマ原発人災事故から
「災害救助隊」になった方がよっぽどいいと、私は思います。

放射能で頭がいっぱいになっている隙に
何がどこで、決まってしまうかわかりません。
全くこの国はおかしいと思います。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卑劣極まりない「自衛隊を災害救助隊に……」論 (錨の男)
2011-08-15 01:44:18
前にも書いたと思いますが、自衛隊を災害救助隊に……という考えは卑劣極まりないものであると私は思っています。
なぜならば、主張している人間のほとんどが一昔前まで自衛隊の存在そのものを否定していた連中だからです。
本来は国土防衛に使われる自衛隊の装備が災害救援にも有効であることを知ってしまったために、それだけを「いいとこ取り」した主張に過ぎません。
それと、トモダチ作戦ならとうに終了しています。
米軍機による騒音や一部の不届きな米兵による犯罪行為は確かに嫌ですが、外国(米国以外の)軍用機が日本の空を自由気ままに飛び回り、核ミサイルを積んだ原子力潜水艦が日本の近くの海をウロウロするようになるのはもっと嫌です。
そうならないためにはどうすればいいか、考えなくてはなりませんね。