なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW325i 久々の警告表示 再び

2012年11月04日 17時43分53秒 | BMW E90

試乗車 ↑

 

先日月曜日

空気圧警告灯がついた 325i君ですが

昨日ガソリンを入れるために出かけた際

再び点灯しました。

ありゃりゃ こりやパンクです。

 

ちょうどガソリンスタンドに向かうところでしたので

ガソリンを入れる際もう一度タイヤを調べてみると

右リヤタイヤの空気が少なくなっています。

とりあえずスタンドでは空気を補充。

本日ディーラーさんで何か刺さっていてパンクなのか点検してもらいました。

それ以外で空気が抜けているのか点検していただきました。

結果金属片が刺さっていたパンクで修理していただきました。

 

30分で修理は完成です。待っている間523dを試乗させていただきました。

5のボディでも太いトルクのおかげで街中はスムーズです。

停車中は少ないですがやはりディーゼルと分かる振動がありますね。

車が道具と思えればスムーズで乗り心地も良い車ですが乗る楽しみはないかな。

 

 

 今日の展示車 アクティブハイブリット3と

 

Z4 ↓です。 ノーズがめちゃ長くて格好良いです。

 

  

 

PS 本日三重の現場へF355でいきましたが

駐車してしばらくしてみるとラジエター液が漏れてます。

来週末点検に出します。

オーバーフローした冷却水があふれ出ただけだと良いのですが

そうでない場合はちょっと高くつきます。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもないといいですね (現記写心)
2012-11-04 18:56:52
ちとどうしょうもない事が発生しまして、
公私ともに・・・へたりきっています。
ブログは書きませんが、
生きてますのでご安心を。
ラジエターどうもないといいですね。
返信する
水漏れデスカ!! (幹事長)
2012-11-04 19:33:00
ラジエターの交換、4発のE46だと簡単なんですが…
お馬さんだと、リアタイヤの前くらいにあるんでしたっけ、、?
大事に至らないことをお祈りしております!
返信する
現気写心さんへ (なごやか)
2012-11-04 19:36:21
何もできませんが
何とか乗り切ってくださいね。

ラジエターごときたいした事ありませんね。
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-11-04 19:40:45
そうなんです。
リヤタイヤの前左右にあります。
定番の故障です。
どちらか片方は前のオーナーが
対策品に交換してくれているんですが
何ともないことを期待するのみです。

しかし追加で書いた記事の方が
みなさん興味あるみたいですね。
来週修理工場に持ち込みますので
こうご期待。
返信する
お馬さん心配ですね。 (gou)
2012-11-05 00:22:59
5のディーゼルは乗ったことありませんが
トルクフルな感じで乗りやすかったですか?
しかし、パンクだったのに大事に至らなくて
良かったです。
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-11-05 08:28:17
何年かぶりのパンクですね。
警告灯のおかげで早く気づくことができ
大事に至りませんでした。
ゆっくり空気が抜けるパンクでしたので
ホイール、タイヤとも無事で良かったです。

脱ランフラットなのでスペアタイヤの無い私は
パンク修理剤を積んでいるのですが
それも使わなくてすんで良かったです。
使っちゃうとパンク修理はできなくて
タイヤ交換になるみたいです。
返信する
やはりパンクだったのですか・・・。 (ゆうこ君)
2012-11-05 08:57:05
ランフラットではなかったのですね。
ゆっくりのパンクで、何事もなくてよかったです。

ディーゼルの感想は、私は試乗していないので実感としては分かりませんが、
他の試乗した方々のブログから察するに、
「トルクは太くて、ディーゼルのカラカラ音が少し気になる。」というのが共通点のようですね。
想像試乗で済まそうと思っています。(^^;)

‘赤いの’大事に至らないといいですね。(´_`;)
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-11-05 09:21:06
ランフラットのタイヤだったら
あの程度の金属片が刺さっても
気がついてないかもしれませんね。

ディーゼル 523d -Mスポーツでした。
街中若干夕方の混雑もあって
良くわかりませんでしたが
皆さんの感想と一緒です。
欲しい車の候補の
順位は・・・・・。
高くないです。これを買うなら他の探そう
って感じでしょうか。
(具体性に欠けるなぁ)

赤いのは 乗れれば多少漏れてても
関係ないですが冷却系は
一気に漏れると自走できなくなりますから
困りますね。
漏れてたのは昨日も1度きりでした。
週末点検してもらってきます。
結果はいかに。
返信する
スペア ()
2012-11-05 15:46:53
入ってるんですか?
BMWは入ってますよねw
馬はさすがにないでしょう(汗

よかった、おいらのあげようかw(16インチ&17インチ)
返信する
火さんへ (なごやか)
2012-11-05 16:21:33
昔の7シリ乗りの火さんはご存じないかもしれませんが
今のはBMWはランフラットタイヤと言って
パンクしても走れるタイヤが標準です。

私はアホですので純正オプションのホイールに
普通のラジアルを履いていますので
パンクするんですね。

お馬さんも325もスペア積むところが
ありませんのでパンク修理キットを
積んであります。

お心遣いありがとうございます。
タイヤいらないです。置く場所ないし。
タイヤより○下さい。(意味不明)

返信する

コメントを投稿