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試乗車 ↑
先日月曜日
空気圧警告灯がついた 325i君ですが
昨日ガソリンを入れるために出かけた際
再び点灯しました。
ありゃりゃ こりやパンクです。
ちょうどガソリンスタンドに向かうところでしたので
ガソリンを入れる際もう一度タイヤを調べてみると
右リヤタイヤの空気が少なくなっています。
とりあえずスタンドでは空気を補充。
本日ディーラーさんで何か刺さっていてパンクなのか点検してもらいました。
それ以外で空気が抜けているのか点検していただきました。
結果金属片が刺さっていたパンクで修理していただきました。
30分で修理は完成です。待っている間523dを試乗させていただきました。
5のボディでも太いトルクのおかげで街中はスムーズです。
停車中は少ないですがやはりディーゼルと分かる振動がありますね。
車が道具と思えればスムーズで乗り心地も良い車ですが乗る楽しみはないかな。
今日の展示車 アクティブハイブリット3と
Z4 ↓です。 ノーズがめちゃ長くて格好良いです。
PS 本日三重の現場へF355でいきましたが
駐車してしばらくしてみるとラジエター液が漏れてます。
来週末点検に出します。
オーバーフローした冷却水があふれ出ただけだと良いのですが
そうでない場合はちょっと高くつきます。
公私ともに・・・へたりきっています。
ブログは書きませんが、
生きてますのでご安心を。
ラジエターどうもないといいですね。
お馬さんだと、リアタイヤの前くらいにあるんでしたっけ、、?
大事に至らないことをお祈りしております!
何とか乗り切ってくださいね。
ラジエターごときたいした事ありませんね。
リヤタイヤの前左右にあります。
定番の故障です。
どちらか片方は前のオーナーが
対策品に交換してくれているんですが
何ともないことを期待するのみです。
しかし追加で書いた記事の方が
みなさん興味あるみたいですね。
来週修理工場に持ち込みますので
こうご期待。
トルクフルな感じで乗りやすかったですか?
しかし、パンクだったのに大事に至らなくて
良かったです。
警告灯のおかげで早く気づくことができ
大事に至りませんでした。
ゆっくり空気が抜けるパンクでしたので
ホイール、タイヤとも無事で良かったです。
脱ランフラットなのでスペアタイヤの無い私は
パンク修理剤を積んでいるのですが
それも使わなくてすんで良かったです。
使っちゃうとパンク修理はできなくて
タイヤ交換になるみたいです。
ゆっくりのパンクで、何事もなくてよかったです。
ディーゼルの感想は、私は試乗していないので実感としては分かりませんが、
他の試乗した方々のブログから察するに、
「トルクは太くて、ディーゼルのカラカラ音が少し気になる。」というのが共通点のようですね。
想像試乗で済まそうと思っています。(^^;)
‘赤いの’大事に至らないといいですね。(´_`;)
あの程度の金属片が刺さっても
気がついてないかもしれませんね。
ディーゼル 523d -Mスポーツでした。
街中若干夕方の混雑もあって
良くわかりませんでしたが
皆さんの感想と一緒です。
欲しい車の候補の
順位は・・・・・。
高くないです。これを買うなら他の探そう
って感じでしょうか。
(具体性に欠けるなぁ)
赤いのは 乗れれば多少漏れてても
関係ないですが冷却系は
一気に漏れると自走できなくなりますから
困りますね。
漏れてたのは昨日も1度きりでした。
週末点検してもらってきます。
結果はいかに。
BMWは入ってますよねw
馬はさすがにないでしょう(汗
よかった、おいらのあげようかw(16インチ&17インチ)
今のはBMWはランフラットタイヤと言って
パンクしても走れるタイヤが標準です。
私はアホですので純正オプションのホイールに
普通のラジアルを履いていますので
パンクするんですね。
お馬さんも325もスペア積むところが
ありませんのでパンク修理キットを
積んであります。
お心遣いありがとうございます。
タイヤいらないです。置く場所ないし。
タイヤより○下さい。(意味不明)