なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

今週末は白樺湖畔BBQ&ビーナスライン激走。

2015年08月23日 19時29分05秒 | E350

今週 8月21日、22日と

信州 白樺湖に BMW仲間(私は降りちゃいましたが)

るぱんさん、 幹事長さんgouさん

バンガロー泊で BBQと 翌日は ビーナスライン激走 に

行って参りました。

 

21日朝

前日に会社の倉庫に眠っている BBQセット、テント型タープ、クーラーボックス等

通勤車の みに太くん に積んで 帰って参りました。

ビーナスラインも走ってみたい道の一つだったので

バイクで行くことも 画策しましたがそこは断念。

そこで みに太くんで行こうか ベンツワゴンで行こうか迷いましたが

自分単独で行くわけではなく 途中故障で迷惑をかけたり

みなさんのペースについて行けない と言うことを危惧し ベンツワゴンで行くことに

ゴルフクラブのセットは ワゴンに積みっぱなしでしたので 降ろしていきました。

るぱんさんは 下道で 集合場所の 諏訪インター近くのドライブインへ 行かれると言うことで

幹事長さんとの待ち合わせ場所 屏風山パーキングへ 出かけます。

午前11時 頃 集合 と言うアバウトな待ち合わせ時間 です。

私の自宅から 1時間程かな 。

ガソリンをいれて 向かったところ ちょっと早く着きすぎ トイレへ 行って 車のところへ

戻ってくると 『仕事が急遽休みになって 1日だけでも参加できるようになりました。』

gouさんと ばったり。 LINEでつい先ほど『来られなくて残念です』と

入れたばかりだったので びっくりしました。

左 我が家の E350ワゴン  右 gou 号です

まもなく 幹事長さんも 予定より 早く 登場。

ちょっと早いのですが ここで 昼食です。

SA内の 吉野や です。

gouさん 幹事長さんは うなぎとおそばのセット 私はかき揚げ丼とおそばのセットです。

昼食後は 集合場所の諏訪インター そばの ドライブインへ 中央高速道路を北上します。

途中 gouさんはかなりの速度で オービスをぶっちぎる 暴挙に出たのは内緒の話。

LINEで るぱんさんと 到着時間のやりとり。

結果 お互い ほぼ同時に ドライブインに到着。

その後4人で 近所のスーパーへ よるのBBQの食材 &飲み物調達。

その後 白樺湖畔へドライブ 

さわやかな ドライブ日和です。午後2時で 気温23℃(車載温度計)

名古屋の自宅では当日 午前中 土砂降りだったそうです。

今夜のお宿は バンガロー泊です。

バンガローから 白樺湖畔を望む。

白樺湖から車山方面

到着後荷物を降ろし 今回 みんなが集まった 1番の目的は

るぱん号のドアの修理です。

 上げ下げするときにギアが泣くような 『ぎぃーギィー』と音をたてます。

E46では定番の窓落ち になる前に予防整備です。

部品調達と修理を幹事長さんがしていただける と言うことです。

がんばる幹事長さんと 応援する(邪魔)?その他2名?

小一時間で 無事修理完成。(さすが経験者の幹事長さん すでにフロント左右 直されているそうです)

さっそく BBQ 開始です。

午後8時頃 近くの日帰り温泉の営業時間が 午後9時頃までと言うことで

みんなで 温泉へ。

温泉の後も おっさん4人のうだううだ話は続きます。

gouさんは 明日お子さんの学校の行事にでなくてはいけないと言うことで

午後9時頃には 戦線離脱。帰途につかれました。

その後 残ったおっさん達は酒もすすみ かなり 怪しい状態になってきたので

午前1時に 閉会。 ちょっと片付けて 就寝。

と言うところで 事件勃発。

ここで 私『車の鍵がない。落としたかなぁ・・・。』

色々 持ち物や 真っ暗のなか バンガロー周辺 先ほど行った温泉までの道中

夜露に濡れながらみなさん 自分の事のように捜してくださいました。

るぱんさんは 自分の事?だったかな。

狭い スロープ状通路を塞ぐように 私の車を止めていたので

私が帰らないと るぱんさんも帰ることができません。

かなり探し回りましたが 落ちてはおらず 思い当たるのは

温泉の貴重品ボックスに預け 取り忘れた 可能性だけなのですが

翌朝 温泉の営業は 午前10時から(普通のところより早くて助かります)なので

今晩は心配ですが 眠るしかありません。

そこになければ 最悪 自宅に鍵をとりに帰り また現地に戻って

やっと 私とるぱんさんが帰ることができます。

車で行っても自宅まで3時間ほどかかります。 お~怖っ。

みなさんに迷惑をかけられないので みんなが寝ている間に唯一稼働可能な

幹事長さんの車をお借りして 往復しようかとも 思いましたが

(温泉の貴重品箱にあればあったで良いので)

よく考えたら 午後9時頃まで しっかり お酒をいただいてましたので 

まだ5時間しか経っておらず 万が一 アルコールが抜けてないと

 飲酒運転になってしまいますので あきらめて眠ることに。

翌朝 天気は霧雨。

みんな起床後 朝ご飯 です。(早く温泉が開く時間にならないかなぁ と気になります)

目玉焼き ウインナー炒め コーヒー レトルトですがおいしかった 山菜おこわ です。

朝食後荷物を片付け 緊張しながら さらに道中 もう一度 鍵を落としていないか 見回りながら

昨日の温泉へ。

午前10時営業開始ですので 9時半頃には 従業員の方も出勤しているはずと

裏手に回ります。 事務所らしきところには灯りが点いていますが

人影はなく どうしようかと思っていると人影が。

窓を開けていただき 事情を話すと 即答で

『貴重品ボックスは営業終了後確認していますがありませんでした。』

80%位の確率貴重品BOXからの取り忘れと思っていた私は

しばらく絶句の後『どうしよう~~』

あきらめず 従業員の方に 覚えていた貴重品ボックスの番号を告げると

親切にももう一度 見に行っていただけ 戻ってきたときには

『これですかぁ~』と手に私の鍵を持ってきていただけました。

『世かったぁ~』

みなさん 安堵です。最悪みんなで私の自宅と現地の往復を考えました。

ホッとしたところで 再び 朝風呂に入ることに。

入浴後 今日の激走ルート 打ち合わせです。

ビーナスラインを通って 美ヶ原美術館へ その後は少し戻って 諏訪インター方面 帰路へという

ことになりました。

標高の低いところでは 雲の切れ間から景色を眺めながらドライブできましたが

美ヶ原では 霧で 景色どころか前車のテールランプの灯りも 見えなくなるほどの

状態。

殆ど景色も見られないなか

限定30食?(かなり多くのかたが注文していたように思えましたが)

味噌バターコーンラーメンの昼食です。

少し降りてきた 標高1500m?地点の 道の駅『霧の駅』 では 雲は多い物の良い天気になって

ほんの20-30分降りただけで お天気が全然違います。

 

ここで みなさんと帰路についての打ち合わせ

幹事長さんは ガソリンスタンド るぱんさんは コンビニ に 寄りたいと言うことも

あり 方向はみんな諏訪インター方面に 向かいますが 自然解散と言うことで

ご挨拶をしてお別れしました。

みなさん 楽しい時間を過ごさせていただきありがとございました。

そして 心配、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

これに懲りずにまた参加させてください。

 

余談

帰宅後 BBQセット等荷物を 掃除したり片付けたりしたあと

気になるエリーちゃん 車両入れ替えのため 少し動かして見ましたが

がぁ~~ん 再度エンジンチェックランプ点灯です。

あ~ 費用のかかる O2センサーを発注しなきゃいけません。

このトラブル解決はつづきます。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (幹事長)
2015-08-23 21:39:10
みんな無事に帰れてよかったです!お疲れ様でした!

さっき、るぱん様と内津峠で「なごやか様は、きょうのブログ、たぶん連載にせずに一発(一話完結)でキメはる!」なんて話してたんですが、まさに一発で(笑)

また次もこんなのやりましょう!
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2015-08-23 22:12:03
>たぶん連載にせずに一発(一話完結)でキメはる

えぇ~
なんでわかちゃうの?

私のちょんぼが無ければ
もっと楽しめたですが ご迷惑 ご心配おかけして
すみませんでした。
でもとても楽しかったです。

また やりましょう。
返信する
楽しかったです。 (gou)
2015-08-23 23:14:16
サプライズ参加はLiNEのトーク状況がわかるから
ですが、それがなかったら一か八かの賭けですよね(^^;
鍵、あって良かったです。
次回から車の止め方も考えなくては
いけませんね。
発見後の朝風呂はさぞかし気持ちよかったのでは!?
私も虫除けスプレーを忘れたような(^^;
まぁいいや。
濃霧で景色は残念でしたが、こういうところの
ラーメンは極ウマですよね。
次回は食べたいです。
あれ!?
ターミネーターごっこは!?
返信する
gouさんへ (なごやか)
2015-08-24 05:58:53
いやぁ
サプライズ登場 ほんとうに嬉しいびっくりでした。
BBQだけでも参加できて良かったです。

鍵紛失事件は 本当に参りました。
gouさんもLINEで書いてくれたように
お風呂の貴重品ボックスがかなりの確率で
怪しいとは思いつつすぐ確認できないので
「もしなかったら」です。

スターウォーズごっこ ターミネーターなりきり
テンションマックスでした。
できれば記憶から消したい(笑)です。

私と幹様では手に負えませんでしたので
次回は是非gouさんも参加してください。

あっ 虫除けスプレー 家にあります。
またいつかお目にかかったときにでも
お持ちします。
返信する
ありがとうございました。 (るぱん)
2015-08-24 19:15:15
幹事長さんとの予想通り、ブログ記事は一発完結
でしたね。

私は無理なので小出しにする予定です(笑)。
だけど面倒なので、2編くらいで終わらせるか・・・(笑)。

事件勃発・・・他人事にしようにも連帯しちゃってるから
まったく困った事件でした(笑)。
それにしても、出てきて良かったです!

このネタは、ずっと語り継がれるはずです(笑)。

返信する
るぱんさんへ (なごやか)
2015-08-24 21:08:56
何故 一発完結の予想がでたのか
理由が知りたいですね。

私の場合は
あまり画像を撮っていなかったので
こまごま書き出すと
文章ばかりの記事になるのと
何話にも分けて書くのが大変なので
一発完結にしています。
(面倒くさがりなだけ)

鍵の件は本当にご迷惑ご心配を
おかけしました。
危なく 白樺湖-自宅 の往復にお付き合い
いただくことになるところでした。
返信する
大変でしたね。 (ゆうこ君)
2015-08-25 09:47:13
鍵事件、ものすごく大変で心配で困ったというのは、十分想像できますが・・・
今読むと、ちょっと笑えるのはなぜ?(^m^;)
お疲れ様でした。
とても楽しかったようですね。
真夜中のテンションMAX状態の写真が見たかったです。。
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2015-08-25 11:19:26
経験豊富なおっさんばかりでしたので
鍵紛失くらいの事では『命まで取られん』と
言って頂き
動じなかったのが救いです。

真夜中のテンションMAXの写真。
私は鍵の事が心配で
幹様は寝落ち寸前モード
二人とも休みたいのが優先で寝袋に
潜り込んでいましたので
とても写真を撮る気持ち的な余裕はありませんでした。

しかし午前2時にテンションMAX
驚異的な体力です。
次回はゆうこ君さんとgouさんに
お守りしてもらわないといけません。

夕方から夜にかけて
実況メールをたびたびしてしまい
おつきあいありがとうございました。

ご迷惑だったと思います。久しぶりに楽しく
テンション上がってました。
すみませんでした。
返信する

コメントを投稿