なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

今度はBME325iくんに、ひっかき傷を着けられてしまった。涙; 

2012年09月17日 18時20分56秒 | BMW E90

確か昨日はこんな傷は無かったはず。

芝刈りの仕事に行った時駐車場で付けられたとしか思えない。

芝刈り道具入れか何かの金具でゴリッって感じで

傷つけられています。

前回のPOLOの時と違って明らかに塗装下地の白い部分が

見えています。

AUTO GLYMではきれいになりませんでした。

 

タッチアップペンで目立たないように塗ってみます。(無謀です)

付属の筆では太すぎてはみ出てしまいそうなので

模型屋さんをさがして模型用の細筆と塗料薄め液を買ってきました。

たぶん失敗すると思うけどやってみます。

最近よく傷を着けられるなぁ 

悲しい。あまり見ないようにしたいと思います。

時間が早く過ぎて心の傷が癒えて欲しいです。

日にち薬 ちょっとつらい。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塗らない方が (現記写心)
2012-09-17 19:04:24
このレベルだと、塗装痛まない程度にワックスのせといて。
次の買い換えか、専門業者とおもわれますが。
もうぬっちゃいましたかね・・・
裏はしってるひとしかきてないので問題ないですよ。
返信する
現記写心さんへ (なごやか)
2012-09-17 20:29:25
塗らない方が良いですか?
黒なので白い線が目立つので
塗ろうかと思ってます。
上手く塗る方法無いですかね。

今日は家に帰ってしばらくすると
雨が強く断続的に降って塗ってません。

暇なので近所のFIAT(アバルト)ディーラーへ
冷やかしに行ってきました。
返信する
はぁ~、、(><;) (ゆうこ君)
2012-09-17 21:27:02
ぁぁぁ(;_;) お気持ちお察し致します・・・。
薄めた塗料を、チチチッと塗れば・・・なんて思ってしまいますが、
きっとそんなに簡単ではないのでしょうね。。
なんのアドバイスもできなくて、スミマセン。
返信する
たぶん (gou)
2012-09-18 00:08:07
たぶん、びーえむ君にもあると思います。
ちびっ子が後部座席を乗り降りするので。
しかし、白いだけに分からないだけで。
私も塗らない方がいいかなと。
目立ちますか!?
色塗るより、傷隠しみたいなのが・・・昔よく夜中の
通販番組でやってた・・・よく分かんないですが(^^;
無責任な発言でスイマセン(^^;
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-09-18 07:32:54
そうそう
濃いままの塗料だとボテッと盛り上がって
みっともなくなりそうなので
まずは薄めてチチチッと やってみたいです。
でも塗らない方が良いという意見もあるし。

たぶん無謀にDIYして撃沈すると思います。(笑)

ゆうこ君さんの320の方がショックが大きかったでしょうね。
今はきれいになって何よりです。
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-09-18 07:35:34
深夜にやっているやつね。
持ってます。(笑)
レガシィの傷を隠すのに買いましたが
今ひとつ効果がありません。
どんな色にも合うなんて
どう考えてもあり得ないと思いましたが
買ってしまいました。

またDIYすると思いますので
報告します。
返信する
傷じゃないですが (幹事長)
2012-09-18 20:10:40
数年前、プラモ作りに挑戦したけど、色がうまく塗れずにどれも完成することができなかったです、、
色、塗るのって、とても難しくて私にはとても…(笑

けどがんばってください!うまくいったら参考にさせていただきます!
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-09-18 21:11:07
今日時間を見つけて
WEBで検索してみました。

YOU TUBE でソフト99のタッチアップペンによる補修の
動画を見つけましたが
とてもそのようにする自信がありません。

適当に目立たないようにできれば良いなぁと
思っています。
返信する

コメントを投稿