なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW 325i バックカメラ故障修理完了 36,068km時

2013年10月11日 15時39分51秒 | BMW E90

9月初旬から(気がついた)バックカメラの映像が

逆さまになってしまう現象が起きておりました。

 

左側が 故障時 ナンバープレートが上に写っていて バックしていくと どんどん下側に写っている物が

上に上がってきます。

右側が正常な修理後の画像です。

 ←これも正常な画像。

今回故障したバックカメラは ショップの方で選定してくれた

聞いたことの無いメーカーの物でしたが

今回はa/tack社の MK-135B を指定して取り付けてもらいました。

 

取り外したバックカメラ↓

痛い出費でしたが直ればまぁ 良しとしましょう。

無ければ無いですんでいるバックカメラですが

ぎりぎりまで行きたいときには便利ですね。

 

番外編

今回お借りした代車 ダイハツ で車種は不明です。

ヘッドライトのフィルム耐久テストか何かでデモ用に 左右色違いで貼ってある物を

代車として貸し出してくれたのですが、これはダメでしょう。

整備不良?で 捕まっちゃうのではないでしょうか?

借りるときは それほど深刻に考えてなかったのですが

これで整備不良か何かで捕まっちゃったらしゃれになりません。

お店の人に 代車として貸し出すときは剥がすようにお願いしておきました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に走行距離いっていますね。 (ゆうこ君)
2013-10-11 16:31:52
修理(交換?)完了おめでとうございます。(^^)
原因は何だったのでしょうね。

代車のヘッドライト、ビックリしてしまいました。
こんなん出すなんて、、ね~。。
出す間はせめて剥がしてほしいですね。
捕まってしまったら、運転手の罪なのですか???
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2013-10-11 16:44:39
なんだかんだと平均月1,000km位は乗ってます。
長距離は325で行くのが多いです。

故障の原因は?ですが
カメラ本体がおかしいのは間違いないみたいです。
でもどうして逆さまに写るんでしょうね?不思議です。

運転手の罪になりますね。
きっと
車両運送法の違反になるので
青切符とかの処理ではなさそうですね。
ブログで書きづらい事もあるので
来月お目にかかったときに覚えていたら
お話します。
返信する
いいもの選びましたね。 (gou)
2013-10-13 19:12:00
A/tackはBMWの雑誌にも
よく出てますね。
しかし、この代車は街中の人々が
二度見しませんかね(^^;
返信する
gouさんへ (なごやか)
2013-10-13 19:49:13
画質は調整?してないので
前より悪い気がします。

代車
乗っているときは忘れてしまっているのですが
降りると?って感じです。
取り締まられなくて良かったです。
返信する
バックカメラ (幹事長)
2013-10-13 23:10:34
バックカメラ、やっぱ便利そうですね!さかさまに映っちゃうと難しそうですが…(笑)

代車・・・切符切られなくってよかったですね!
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2013-10-15 21:32:57
あまりあてにしていない
バックカメラですが
ないと欲しいなぁという時もありますね。

逆さまでも写っていたので
直さなくてもとも少し思いましたが
これでぶつけたらしゃれにならんと
思って替えておきました。

代車
これは代車でお客に貸し出したら
ダメですね。
返信する

コメントを投稿