なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

フェラーリは庶民が乗ってはいけません。

2013年01月16日 23時33分21秒 | F355

先日エンジンを降ろしたときに

今回の故障箇所 ウォーターポンプ以外に

ぱっと見 悪いところが無いので

そこだけ直しても良かったんですが

せっかくエンジンを降ろしたので予防整備的に

タイミングベルト、各種ベアリング交換で済ませば

良いものを 当初言われた金額より半額近くにできそうだったので

追加でクラッチ板交換 他今回エンジン脱着と関係無い修理等を

お願いしていたのですが。

 ← 主治医の工場。

昨日 主治医からの電話で

『全く悪いところが無い車でクラッチのシールも一度も交換した

形跡がない車です。今もオイル漏れしてません。

だけど最初から付いているシールは必ず漏れます。

今やられたらどうですか?』  と。

↓ 宙づりにされてるべるこちゃん。

 

一旦切った電話です。1時間ほど悩んでクラッチもオーバーホールすることにしました。

結局最初に聞いた金額に戻りました。  あ~あ。

時間があったので今の作業状況を見学に行ってきました。

  ←交換した部品です。

私の知り合いのF355乗りの方は節約のため自分でかなりの

重整備をされています。そうでないと財布がもちません。

フェラーリ そんな事が気にならず故障したらコーンズに持って行ける人が

乗る車なんですね。

『失敗しても後悔するな。』 by るぱん。

ですが、

庶民の私が買うというのは 失敗したみたい。(笑)です

 もうエンジンを結合させる段階です。

あと少しで退院。= 諭吉様 お出かけ。

 

おまけ画像。

 

 

知り合いのF355 ↓ エンジンのないボディは スカスカです。

こんな事ばかりをしていて午後から夕方まで遊んでしまいました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「このタイミングで」はクセもの (幹事長)
2013-01-17 01:45:03
クラッチまでやっちゃいますか!サスガです!!
雑誌で読んだり伝聞しか経験がないですが、イタ車のクラッチは泣き所とか…
私も、面接用スーツ買いに行って「2着目は半額ですよ」って言われてまんまと・・・

けど、見せてもらうまでは手放さないでくださいネ(笑
返信する
たまには ()
2013-01-17 16:07:16
働きましょうw
返信する
庶民でも (箱k)
2013-01-17 17:30:43
無理しても乗れてしまう日本って素晴らしい!
私は降りますけど(爆)

諭吉の旅立ちが多くなるのはついでを増やすからじゃないですか?ねー(笑)
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2013-01-17 18:25:35
私のスーツ
息子の就活用に購入したスーツの3分の1でした。
スーツもピンキリですね。
私はおしゃれではないしスーツも作業着みたいに
なってしまうので安物で十分です。
でも見る人は見てますからね。怖いです。
返信する
火さんへ (なごやか)
2013-01-17 18:27:11
お仕事ちょうだい。

というか真剣に取り組まないと
ちょっとまずくなってきました。

遊び癖が・・・。抜けないけどやる気はあるよ。
返信する
箱kさんへ (なごやか)
2013-01-17 18:28:47
箱kさんが乗ってるから
F355にいけた様な気もします。
下りちゃうなんて。
寂しすぎ。

まぁ次 楽しみにしてます。
返信する
お金持ち庶民 (現記写心)
2013-01-17 21:12:48
いやー、大きく庶民と言ってもひとくくりじゃないですから。
なごやかさまは、金持ちに近い庶民かと。
そうでなければ、まず買えませんし・・・
そしてその修理すらできませんからね。
うちのワンコ・・外科は治ったのですが・・・
今度は内科・・内蔵疾患かも(;.;)
返信する
現記写心さんへ (なごやか)
2013-01-17 22:31:18
ポルシェを売って
頭金以外借金です。
恐ろしいことをしてしまいました。
もちょっと借金を返済してからの故障なら
納得できるのですが
今までの返済以上にまた借金です。

デイジーちゃんの両足手術費以上になりました。
私が内臓疾患になりそうです。
返信する
庶民ではないから買えるんです。。 (ゆうこ君)
2013-01-17 23:14:40
な~に、大丈夫ですよ。。
どんどん働いてジャンジャン返済(^。^)...超ひとごと。。(^^;)スミマセン
でも、お金は生きているうちに、自分で使うのが一番ですよね。
(^^;;)ス、スミマセン。。
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2013-01-17 23:48:04
うふふ。
>な~に、大丈夫ですよ。。
そう思っていたんですが
この修理でしばらく故障が出ないことを
祈りたいです。

故障がでたら庶民はアウトです。
人間もかなり壊れていますので
両方は辛いなぁ~。
生きてりゃ何とかなりますか?
返信する

コメントを投稿