なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

冬に備えてこんな物を

2011年12月17日 07時33分12秒 | 車・バイク

買ってみました。

購入したのは以前BMWのコーディング

お世話になった クラフトマン さんの

オンラインショップで購入しました。

画像一番左

スプレー式タイヤチェーン
TIRE GLIP

です。

タイヤにスプレーするだけで

ノーマルタイヤへ塗布⇒摩擦力150%UP!
中古雪用タイヤへ塗布⇒
摩擦力100%UP!
新品雪用タイヤへ塗布⇒
摩擦力50%UP!

持続力最大70KM走行 できるらしいです。

私の住んでいる場所では年間に1度か2度の積雪がある程度

それもほぼ午前中で溶けてしまう事が多いです。

以前はスキーや仕事で降雪地域に良く出かけていましたので

当然スタッドレスタイヤを履いていたのですが

最近はほとんど行かなくなってしまい

もったいないのでチェーンを携行しております(レガシィだけ)

325i号や964号は当然チェーンもはまりませんし

ましてやスタッドレスは高価すぎて買えませんので

今回ダメ元でこのスプレーを購入してみました。

画像右隣はオートグリムのポリッシュ剤と拭き取りクロスを

購入してみました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプレー式タイヤチェーン (るぱん)
2011-12-17 09:46:27
興味ありますね!
ボディに付かないようにスプレーするのが
少し難しそうな感じですが。
1本携帯しておくには良さそうです!
返信する
効果の程は (なごやか)
2011-12-17 16:50:00
いかがなものなんでしょうかね。
使用したらまたご報告したいと思います。

るぱんさんもスタッドレスは
履かない派ですか?
BMW用もそうですがレガシィのサイズでも
高くて買えません。
1本3諭吉程度?でしょうか?
履いておけば安心なんですが先立つものが
飛び立って(と言うより寄りつかないです)
しまっていますので何ともなりません。
返信する
そんなスプレーが!? (gou)
2011-12-17 19:52:04
便利そうなスプレーですね。
確かに一本トランクにあると安心しますね(^^
スプレーのレポを期待したいところですが、
その頃にはコチラの方が大雪なので
タイヤ交換を済ませておかないと・・・・
ぁ~ めんどくさぁ~い(-。-
乗り心地も悪いシィ~
返信する
スタッドレス (なごやか)
2011-12-17 20:12:13
では
思うように飛ばせませんね。
音もうるさいし
今から換えると3ヶ月くらい
我慢しないといけないのも
スタッドレスにしない理由なんですが。

明日は養老方面にいつものゴルフ
です。ノーマルタイヤは道中積雪やら凍結が心配です。
返信する
魔法のスプレー!? (ゆうこ君)
2011-12-18 16:22:20
すごいものがあるのですね。(@_@)
確かに雪が少ないと(ウチの方もです)スタッドレスはちょっとぉぉ・・・--;
AUTO GRYMシリーズはいいですよね。品揃えも多くて。
私もひとつ持っています。(^^)
返信する
このスプレーは (なごやか)
2011-12-18 18:05:36
お守りみたいな物ですね。
効果の程は未知数です。

AUTO GRYMディーラーさんでも
使っているみたいです。
以前ETCバーにぶつかって
Aピラーに傷が付いたとき
営業マンがAUTO GRYMのポリッシュ剤で
きれいに直してくれました。
(ただ今回購入の物と同じかどうかは不明です)
返信する

コメントを投稿