さえずりの森(永山駅前雑木林保全育成の会)

1年という短い期間で雑木林を守ることに成功!2006/11/26保全団体として生まれ変わりました。

さえずりの森 通信 第18号

2008年01月18日 | 雑木林通信
2008/1/18(金)発行



2008年、最初の通信です。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、いよいよ、今週末の19日、新しい一年の最初の保全育成作業がスタートします。

作業を始める前に、山桜の木にお神酒や米、塩などを供え、今年一年の作業の安全を願う「山開き」を行います。
考えてみると、駅前で「山開き」ができる環境ってすごいですよね!
参加してみる価値のある行事です。どなたでも気軽にどうぞ~

今年も心を寄せてくださる多くの皆さんと、多摩市民の宝「さえずりの森」を保全育成していきましょう。


<<これからの予定>>
★1月19日(土) 9時30分~ 山開き 10時~ 保全育成作業
 今年も安全に作業ができますように。。。
 山開き、いっしょに体験してみませんか?
 倒木・枯木の整理、落ち葉囲い作りなど、午後までやります。

★1月30日(水) 9時30分 ~ 11時30分 
 保全育成作業
 育苗のため、根の生えたどんぐりのポット植えをします。
 苗用のポットがあればお持ちください。

永山駅前雑木林保全育成の会 世話人一同


人気BlogRanking ←1日1回クリックして投票をお願いします。




世話人会連絡先
メールの停止、登録情報の変更はこちらまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿