新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

時代劇 結構好きです

2023-07-03 08:23:14 | 映画とドラマ

    

≪瑯琊榜/ろうやぼう≫ 

これも古いけど 逃がせられないドラマだしね

 

 

 

≪瑯琊榜/ろうやぼう~麒麟の才子・風雲起こす~≫

諸葛孔明を超える策士が巻き起こす信念の物語

 

南北朝時代を模した架空の国・梁 

都では皇太子と第5皇子・誉王(よおう)との後継者争いが激しさを増していた

そんななか 2人は情報組織「琅琊閣」から

“麒麟の才子を得た者が天下を得る”という情報を手に入れる

その麒麟の才子とは 江左盟の宗主・梅長蘇のことだった   

 

フーゴー主演の 梅長蘇の策が面白くて引き込まれる

☆☆☆☆★4.3

 

 

続いて

≪琅琊榜/ろうやぼう<弐>~風雲来る長林軍~≫

 

 

梅長蘇(ばい・ちょうそ)が補佐した靖王(せいおう)の即位から数十年後

靖王の息子が治める梁では 皇帝の義兄弟である蕭庭生(しょう・ていせい)が

長林軍を率いる長として 皇帝から絶大な信頼を得ていた

 

続きが上手く出来ていて ハラハラもあり これ又面白かった ☆☆☆☆★ 4.3

 

 

≪琅琊榜/ろうやぼう≫ 参は制作中だと発表された

 

 

早く見たいな

とても楽しみにしている

 

中国ドラマでは これら 見逃さないでほしいな

中々なんで 

難は 漢字が全然わからんし 検索しても 先ず 出てこん 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水をこぼして | トップ | 中国ドラマの真骨頂 宮廷物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ」カテゴリの最新記事