ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

コーチ人事発表

2011年11月28日 19時03分04秒 | マリーンズ2011~15
来季のコーチングスタッフが発表になりました。


ぶっちゃけ1、2軍のコーチ陣が入れ替わっただけじゃ…ないのかっっ(〇_〇;)

そんなツッコミも入れずにはいられないけどっっf(^_^;)


本来ならば、大激震の大変動必至の状況だったのに、
球団2トップの退任でスタッフ人事は白紙に。

急遽決まった新経営陣で新たに人事を決めるのは、
時間的にも、人材的にも、まず不可能…。
そうなれば、おのずと既存のスタッフでやり繰りするしかない訳で…。

【1軍も2軍も最下位のコーチ陣をいじったところで、何が変わる!?】
…なんて、ネガティブな発想はいけません!!
思いがけず、《所変われば品変わる》的な、
何かしらステキな化学反応とか起こっちゃうかもしれませんよ(*⌒O゛)d

個人的には、慶彦さんと西本さんの1軍復帰は楽しみだったり♪

反面、【エリア66☆岡田くん】 を、
今や“球界No.1外野手”と言っても過言ではない程に育て上げた
師匠・山森コーチが2軍に行っちゃうのはちょっと残念だったり…(ノД;)

でも私的に、一番気になってるのは、金森コーチのこと!!
本来ならば(フィジカルコーチと共に)
間違いなく、今季のA級戦犯扱い。
今季退団は必然事項だったはず(×Д×)
ところが球団のゴタゴタのおかげで(?)残留!!
実はナニゲに喜んでます…私っっo(≧∀≦)o

一昨年、日本一に導いた【金森理論】。
しかしながら悲しいコトに、
今季から導入された統一球の攻略には、
どうも適さなかったようで…。
事あるゴトに、打てない打線は【金森理論】のせいだと非難され、金森コーチ自身、辛く苦しいシーズンを過ごされたコトでしょう。
まぁ、実際、結果が出てなかったし、非難されるのは仕方ない…やむを得ない…。
でも、考えてみて下さい。
金森理論が悪い…金森理論のせいだ…と、
ふた言めには、そんな安易な言葉で非難されてた人も多いと思います。
しかし、分別のつく歳のいい大人が
結果が残せていない状況下で、
その【金森理論】とやらを、
更に選手にごり押ししたりすると思いますか!?
普通に考えて、そんなこと有り得ないでしょう(≧Д≦)

きっと、それまで積み上げて来た概念までも捨てて、
暗中模索&試行錯誤しながら、
選手と共に、統一球への対応策を日々探していたはずです。
(シーズン中に試行錯誤してる時点で、コーチの役目を果たせるとは言えませんが…(×Д×;)苦笑)

だから、期せずして訪れた名誉挽回のチャンス!!
一年、悩み苦しみながら、探し出してくれた(…はずの)打線復活への指導法。
来季はきっと、2軍で華開かせてくれる…と願っていますo(≧Д≦)o

私、金森コーチの笑顔と熱血指導、大好きなんですよ~♪♪


何はともあれ、来季の体制が決まったことは喜ばしいこと!!
チーム一丸となって、来季、日本一奪還を目指しましょうヾ(≧◇≦)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴエさま引退( ≧Д≦) | トップ | ぷち☆にゅ~す(11/29 ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願うは (たか)
2011-11-28 20:55:05
私も金森さん残って良かったです。
秋季キャンプで金森コーチ指導のもと
フリー打撃で清田がバカスカHR出してました
よ(^^)新金森理論とか出ないですかね!
熱血師弟コンビ (ささどん)
2011-11-29 07:42:44
たかさん♪

おぉ~!!ワタ…もとい(^^;)、みんな(笑)の清田くんがバカスカHRを…!?
見っ…見たかったっっ(°Д°)
金森コーチが二軍コーチになったら、この師弟コンビも解消
…ちと淋しい。。。だいぶ個人的に(TДT)

さぁ!!期待しましょう~o(≧▽≦)o【新金森論】
それは【“進化な”新金森論】!!…ダジャレってみましたf(^▽^)

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事