ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

SHINOBI

2005年09月28日 23時48分10秒 | 映画
愛し合う運命。殺し合う宿命― 長きに渡り、戦うことを禁じられてきた忍者の二大勢力、伊賀と甲賀。互いに憎しみあう両家にあって、それぞれの跡取りである朧(おぼろ)と弦之介は互いの立場を知らずに出会い、運命的な恋に落ちる。だが、宿命とも言うべき悲劇が二人を待ち受けていた。 それは天下人・徳川家康からの指名。伊賀と甲賀、5対5の忍術合戦で、どちらが生き残るかによって、次期将軍を決するというものだった。 1 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

8月のクリスマス

2005年09月28日 23時29分38秒 | 映画
君は神様がくれた 最高のプレゼントでした。 父親から引き継いだ、古ぼけた写真館で働く寿俊。彼はのんびりした時間の流れを感じながら、訪れる人々の幸せな時間を写真に刻み付ける仕事を楽しんでした。周囲には隠していたが、寿俊の身体は病に侵され残された時間はあとわずか。しかし、そんな運命すら静かに受け止めて、彼は独りで消えいこうと決心していた。 そんなある日、小学校の臨時教員である由紀子が写真館を訪れる。間 . . . 本文を読む
コメント

ルパン

2005年09月28日 22時47分57秒 | 映画
華麗に、大胆に、スマートに!青年ルパンは、従妹のクラリスの父親ら名士たちが秘密の会合を行っていることを知る。会合に忍び込んだルパンは、美しいカリオストロ公爵夫人と出会う。彼女を助けたことから、莫大なフランス王家の宝石をめぐる秘宝争奪合戦に巻き込まれて行く。 【出演 ロマン・デュロス  クリスティン=スコット・トーマス パスカル・グレゴリー  エヴァ・グリーン】 とってもゴージャス…かつ、意 . . . 本文を読む
コメント

ガラスのうさぎ

2005年09月28日 22時37分05秒 | 映画
知っていますか? むかし、むかし、この国で戦争があったことを。 ガラスのうさぎが泣いたことを。 太平洋戦争末期、東京下町に住む少女・敏子は敗戦色が濃い物資が欠乏した厳しい世の中で、ガラス工場を営む家族と暮らしていた。 やがて二人の兄は出兵し…東京大空襲で、敏子は母と二人の妹を失ってしまう。 焼け跡から空襲の猛火で形の変わってしまったガラスのうさぎを見つけた敏子は、戦争の恐ろしさを目の当たりする。 . . . 本文を読む
コメント

ケセラセラ。

2005年09月23日 02時33分04秒 | 日常あれこれ
買ってしまいました 【オオカミの誘惑コレクターズBOX】&【威風堂々な彼女DVD BOX-1】 【オオカミの誘惑】には、この春、どっぷりハマってしまい、周りに呆れられる程の異常な回数、劇場に足を運び、毎回大泣きしてた大変思い入れの深い映画でございます それで、今回の【オオカミの誘惑コレクターズBOX(初回限定版)】の大盤振る舞いっぷりに感動の嵐です ・本編DVD(特典映像28分+α 付き) ・特 . . . 本文を読む
コメント

きっかけは~!?

2005年09月22日 10時27分08秒 | 日常あれこれ
週一通いしてた昨年10月以来、久しぶりに昨日、お台場に行ってきました!! 一年足らずのうちに、新なお店が出来てたり、改装してたり…目新しい物をたくさん見ました。 さすが、進化し続ける街【お台場】!! さてさて…。 そんな中、お友達の有り難いお誘いを受けて、8チャンネル【ピンクワゴン旅日記】の番組収録観覧に参加させて頂きました♪♪ 【生マチャミ姉さん】、ちっちゃくて、とっても可愛かったです♪♪ 【 . . . 本文を読む
コメント (2)

メゾン・ド・ヒミコ

2005年09月21日 22時51分03秒 | 映画
私を迎えに来たのは、若くて美しい男。 彼は父の恋人だった。 ゲイである父を嫌い、その存在さえも否定してきた沙織。 ある雨の日、彼女に元に春彦という男が訪ねてくる。 彼は、沙織の父・卑弥呼が癌で死期が近いと言い、父に営むホームを手伝わないかと誘う。 “メゾン・ド・ヒミコ”―ゲイのための老人ホーム。 彼らはここで出会い、いつしか微妙で不思議な関係が芽生えていく……。 【出演 オダギリジョー 柴咲コウ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

頭文字D

2005年09月21日 02時11分34秒 | 映画
下り最速は、誰だ? 家業である豆腐屋の配達をすることで、知らぬ間にドライビング・テクニックを身につけた藤原拓海。 幼なじみの茂木なつきとの交際を始めたばかりの普通の高校生である彼の前に現れる、峠のスペシャリストたち。 愛車ハチロク(トヨタAE86/トレノ)と父親・文太から受け継いだ天性の才能を武器に、「赤城レッドサンズ」の高橋涼介や「妙義山ナイトキッズ」中里毅らの挑戦に立ち向かう拓海。 秋名山の峠 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

秋祭り♪♪

2005年09月21日 00時59分20秒 | 1タローくん
17、19日と立て続けに1タローくん、ブログ更新してくれました 今年も昨年に続き、≪いなせなお祭りスタイル(自前)≫を載せてくれてましたね 去年より引きの画像で載せてくれたから、今年は全身像の“1タローくんお祭り仕様”を拝む事が出来ました 晩夏と言うか初秋と言うか…お神輿を担ぐのがこの時期の定期行事になってるようですね。 普段は洋楽の影響を激しく受けては、アドレナリン大放出している1タローくんだけ . . . 本文を読む
コメント

四月の雪

2005年09月20日 02時15分20秒 | 映画
それは、はかない恋だった どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のように… 【主演 ぺ・ヨンジュン ソン・イェジン】 照明ディレクターのインスは、妻の交通事故の知らせにコンサート会場を飛び出した。辿り付いた病院の廊下では、うな垂れ座り込んでいる、ひとりの女性ソヨンがいた。 困惑するふたりに知らされる、事故より受け入れがたい事実。 車にはインスの妻とソヨンの夫が乗っていたのだった。 複雑な . . . 本文を読む
コメント

ファンタスティック④フォー

2005年09月18日 23時58分25秒 | 映画
なぜ私たちが!?人間を超えてしまった4人! 天才科学者リードと、彼の元恋人で女性科学者のスー、スーの弟でパイロットのジョニ―、リードの親友ベンは、スーの現在の恋人で野心的な実業家ビクターの援助を受けて、人類の進化を解明するための宇宙実験を実施。 しかし、計算外に早くやってきた宇宙雲の高エネルギー光線を浴びた事により、DNAが変化した彼らは人間を超えた力を授かる。 驚き、悲しみながらも、それぞれが授 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

シンデレラマン

2005年09月18日 00時57分30秒 | 映画
妻と3人の子供が、ジム・ブラドックの全て。 ひたむきに家族の幸せを願い続けて、みんなのヒーローになってしまった男。 彼は名前は、シンデレラマン― 【主演 ラッセル・クロウ レネー・ゼルウィガー】 アメリカ中が希望を失っていた大恐慌時代―元ボクサーのジム・ブラドックもまた、かけがえのない家族を守るために日々の生活と戦っていた。そんな彼の運命を変えたのは、かつてのマネージャーから持ち込まれた“一晩だ . . . 本文を読む
コメント (9)   トラックバック (5)

悩・悩・悩…。

2005年09月17日 09時42分24秒 | 映画
今日9月17日公開の映画、いくら3連休+祝日(23日)があるからって… 多過ぎます!!!!! めちゃめちゃ嬉しいけど、公開中に全部観れるかな… そうやって考えると、どれから観たらイイのか…非常に困惑してます 【四月の雪】 【SHINOBI】 【シンデレラマン】 【ファンタステッィク・フォー】 【頭文字(イニシャル)D】 【メゾン・ド・ヒミコ】(こちらでは今日から公開です) 【ガラスのうさぎ】 . . . 本文を読む
コメント

タッチ

2005年09月17日 01時22分07秒 | 映画
いつでも一緒だった…三人で描いた夢―。 届けたい、この想い。 【主演 長澤まさみ 斉藤祥太 斉藤慶太】 上杉達也と和也は双子の兄弟。隣に住む浅倉南とは、小さい頃からの幼なじみ。南の夢はマネージャーを努める母校・明青学園野球部が甲子園に出場すること。 スポーツ万能で成績優秀の弟・和也は、大好きな南の夢を叶える為に野球部のエースとして活躍していく。一方、落ちこぼれの達也もまた、心の中では南のことを想 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

NANA

2005年09月16日 22時05分40秒 | 映画
夢を歌う―。 夢に恋する―。 そして、二人は夢を奏でていく。 【主演 中島美嘉 宮崎あおい】 あれだけ大人気&大評判の原作ですので、あらすじは敢えて書く必要もないですよね。…と言いつつ、実は私、原作を読んだことがありません 知っている事と言えば、ナナと奈々のイメージと、ナナがバンドのボーカルをやってる…ってことくらい… そんな訳で、純粋にひとつの映画作品として観てきました。 今回、初めて【NA . . . 本文を読む
コメント