ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ご指名入りま~す♪

2008年10月31日 07時41分05秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
ある意味注目のお二人を≪ワン・ツー指名≫したおかげか、 各紙、かなりの数、マリーンズの指名選手のコトを取り上げてくれています♪♪ 長野くんを除いては、マリーンズからの指名を快く思ってくれているのが嬉しいですね!! 第1巡目指名選手・木村 雄太(きむら ゆうた) 木村 相思相愛ロッテ1位指名に「感謝」 ロッテ1位・木村、裏金問題乗り越えた! 第2巡目指名選手・長野 久義(ちょうの ひさよ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

ゴールデングラブ賞!!

2008年10月30日 07時17分41秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
今江くん!! 4年連続4回目 三井ゴールデン・グラブ賞おめでとうヾ(⌒∇⌒)ノ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

拾い読み⑨

2008年10月29日 21時58分09秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
ロッテ橋本、残留交渉進展なし 代理人起用でロッテ橋本の交渉長期化も 代理人って、意外とすぐに見つかるものなの…ね…!?? ロッテ福浦、FA権行使も 福浦FAせず残留…ロッテ 好きだから…福浦FA宣言せず残留へ ≪ロッテに愛着はある≫ なんてステキなコメントなんだ~o(≧д≦)o ままっ…新聞によって180°違うコト言ってるのは、ほっとくとして…(^^A ロッテ大松も原JAPANに名乗り 高みを . . . 本文を読む
コメント

拾い読み⑧

2008年10月28日 02時16分02秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
ロッテ里崎WBC辞退へ、右ひじ治療集中 辞退してくれてありがたいっっ!! 体調が万全であれば、もちろんJAPANのメンバーとして戦ってきて欲しいし、里ちゃんだって参加したいに違いない。。。 しかしながら、肘の状態が良くないのに無理して出場されても、チームが困ります。 今季の成績(出場試合数も含めて)を、公平な目で見比べてもらえば、代表に選ばれるような成績ではないと思いますし。。。 しかしながら、な . . . 本文を読む
コメント

拾い読み⑦

2008年10月27日 09時04分24秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
清水と小野に若手「残って」…ロッテ 直さんは、春のキャンプ~開幕当初から、 晋吾さんにはシーズン中に食事にも誘われたりと、 大嶺くん&唐川くんには、先輩の偉大さに触れる機会が多く、 教わりたいコトがまだまだたくさんあるのでしょうね。 その思い、先輩達に届くとイイですね。 ロッテ サブロー引き留めへ国際電話交渉 いろんな意味で…元気に嬉しい報告をもって、帰国して欲しいものです!! よそ様の . . . 本文を読む
コメント

杜の都に大和撫子

2008年10月27日 03時03分44秒 | スポーツあれこれ
第26回全日本大学女子駅伝 立命館大学☆3年連続5度目 優勝おめでとう!!! 6区間中4人が1年生と言う、フレッシュなメンバー構成ながら、 学年に関係なく、全員が持てる力を充分に発揮して 見事3連覇!! 素晴らしいですね♪♪ ちなみに… 2位佛教大学・3位名城大・4位東京農大・5位玉川大・6位京都産業大と… あきらかに関東の大学が強い男子の駅伝と違って、 関西の大学を中心に、いろ . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

痛恨の…。

2008年10月26日 23時25分30秒 | 日常あれこれ
最近親しくなった画廊の店員さんのお誘いで、 今日は展示会を見に吉祥寺へ。 ≪16:00pm・吉祥寺駅東口≫って約束だったので 余裕を持って、15:40pmに到着!! とっ…ところが… 東口がないっっっっ!!! 慌てて、以前送ってもらった案内メールを確認したら、 吉祥寺じゃなくて、北千住…(((○○;)) やってもぉ~たぁ~(((◎д◎))) 全然、似ても似つかない地名を ココまで見事に間違 . . . 本文を読む
コメント

拾い読み⑥

2008年10月25日 19時03分11秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
清水&小野が不満でもロッテ条件変えない 瀬戸山球団社長は24日、「選手の希望や考え方をうかがいながら誠意を持って対応しているつもり。 できる限り努力はしますが、お金が有り余っている球団ではないので限界はある」と話した。 貧しさ故の切実なお言葉。。。(´д`; 湯水の如く、お金が溢れ出てくる球団が羨ましい。。。(××) …てかっっ!! ↓↓↓↓↓ これ何だ?小野 単年ダウン提示にキレた! 小 . . . 本文を読む
コメント (2)

拾い読み⑤

2008年10月25日 07時07分10秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
これ何だ?小野 単年ダウン提示にキレた! 小野FA行使も 球団と交渉も誠意感じず…ロッテ 晋吾さんの気持ちを考えれば、お怒りはごもっとも…。 でも、今季の成績を見れば、球団の言い分もごもっとも…。 ボビーもアンケート白紙回答 ≪各監督にアンケート≫って、【なかなかの名案】と思っておりましたが、 落合監督&ボビさまの意見を読んで、なるほど一理あるな~ …と、思ふ秋の夕暮れ。。。←なんじゃそりゃ( . . . 本文を読む
コメント

ファン感→不安感。。。

2008年10月25日 06時36分19秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
マリーンズカーニバル ~感謝と09年への決意~ ファン感の日程が決まりました♪♪ 今年はマリーンズカーニバル なんて、 “サンバでも踊るんかい??”…な、 微妙に(?)小じゃれたネーミングですのね(^ー^) え~っと、日程は、11月22日(土) んっ…?? どようび?? どようび?? どようび?? どようび?? どようび?? どようび・・・( ̄д ̄?? どようびぃぃ~((( ◎д◎)))) . . . 本文を読む
コメント

ふるさと宅配便

2008年10月24日 07時23分35秒 | 日常あれこれ
新潟の実家から、宅配便が届きました♪♪ 中は…。 新米☆2008 魚沼産ではありませんが… 正真正銘の 新潟コシヒカリ 実家は兼業農家なので、年に何回か、お米を送ってきてくれます♪♪ 毎度毎度、お世話になりっぱなしです。 いくにつなっても、故郷とは有難いものです(;▽;) . . . 本文を読む
コメント

拾い読み④

2008年10月23日 21時16分52秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
清水はロッテに不信感…残留要請初交渉不調 清水は球団を通じ「誠意が感じられず、とてもつらかった。引き留め交渉を行っていただいている感じがしませんでした」と不信感をあらわにした。 誠意が感じられない引き留め交渉…。 どんな話し合いをしたら、直さんをそこまで失望させられるのでしょう?? …スゴすぎる…ロッテ球団。。。(TдT) 追記:直さんのブログ更新。↓ 清水直行 オフィシャルブログ オレ . . . 本文を読む
コメント

クライマックス2nd@其の五

2008年10月22日 22時22分34秒 | スポーツあれこれ
【埼玉西武:9-0:北海道日本ハム】 埼玉西武ライオンズ!! 日本シリーズ出場おめでとう!! 念願の≪本拠地胴上げ≫ができて、よかったですね♪♪ エースワクワクくんが、≪3安打無四球完封≫なんて 今季最高のピッチングを見せれば… 打撃陣は、リーグ戦を制した破壊力満点の強力打線が、 その勢いを“モロ”に見せ付けて≪12安打9得点≫と、猛打爆裂!! 初戦のリベンジを果たすべ . . . 本文を読む
コメント

最終日!!

2008年10月22日 22時17分00秒 | 日常あれこれ
またまた行って参りました!! 船橋東武のスイーツプロデュース選手権 選手権☆最終日 お友達とふたりで、おいしく食して参りました。 今回のチョイスは、チョコレートベースの 唐川くんの平成パフェ♪♪ チョコパフェなんて、ココ何年も、トンとご無沙汰しておりますが、 唐川くんが手に持って、写ってる写真が、ナンともおいしそうで♪♪ う~んo(〃ー〃)o 甘さ☆てんこ盛りの若々しい美味しさでございまし . . . 本文を読む
コメント

拾い読み③

2008年10月22日 08時48分08秒 | 千葉ロッテマリーンズ2008
ロッテ・バレンタイン監督、来季続投が決定 1軍首脳全員留任…ロッテ ボビさまの『今季は良い仕事をしてくれた』の発言には、めまいがしそうになりましたが…( ̄д ̄; では、来季は『もっと良い仕事』をしていただきたいなぁ~(^^; どうしょう…橋本「ロッテが好きだし…」 『ロッテが好き』・・・≪ロッテ愛≫がタスクくんを悩ませる。。。 結論は別としても… その気持ち☆嬉しいじゃありませんかっっ(;▽ . . . 本文を読む
コメント