ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【10/23】

2023年10月24日 06時49分04秒 | マリーンズ2023
≪2023/10/23≫

 ロッテの吉井監督がZOZOマリンを訪れ、26日のドラフト会議へ向け指名候補選手のチェックを行った。

 「チーム編成としてどこが足りないかという話はした」とスカウトの説明を受けながら選手の映像を約6時間半かけて確認。補強ポイントについては「今季に関しては最後に先発投手がいなくなったので投手が欲しいが、チーム全体のバランスを見ると野手も足りていない」とし今後、指名選手を絞り込んでいく。


 ロッテは2024年シーズンシート(年間予約席)の販売を開始したと発表した。

 シーズンシートは、ZOZOマリンスタジアムで開催される公式戦(オープン戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズを除く)をシーズン通して観戦できる予約席で、バックネット裏エリアや選手のベンチやカメラマン席と同じ並びのグラウンドに位置し、間近でプレーを観戦できる「サブマリン・シート」、外野手と同じ目線で野球を味わえる「ホームラン・ラグーン」など多種多様な席種でラインナップしている。

 今回バックネット裏エリアは大幅リニューアルを行い、本シート限定サービスなどが付帯した「プレミアムシート(仮名称)」にリニューアルされる。

 また、シーズンシートオーナーは混雑時スムーズに入場できるスキップレーンの利用、クライマックスシリーズ・日本シリーズ優先販売などの契約特典も付いている。
 継続受け付けの座席確保期間は11月20日午後11時59分まで、WEB新規受付は12月1日午前10時~2024年2月29日午後10時の予定。詳細は球団公式特設サイトで確認できる。
(以上 スポニチ)



ロッテ吉井理人監督(58)が23日、26日に行われるドラフト会議の指名候補にリストアップしている約100選手の映像を総チェックした。

スカウト幹部の説明も受けながら、ZOZOマリンで約6時間半。昨年は就任直後だったため、アマチュア選手の映像を確認するのは初めてだ。

指名の方向性については「今シーズンに関して言えば、やっぱり最後に先発ピッチャーがいなくなったので、ピッチャーがほしいんですけれども、チーム全体のバランス見ると野手が足りていないので…。ドラフト戦略になっちゃうので言いづらいんですけれど、そういうふうになるんじゃないかなと思います」と即戦力野手も上位候補に挙がっていることを示唆した。


ロッテは24日、グレゴリー・ポランコ外野手(32)が羽田空港発の航空機で帰国したことを発表した。

ポランコは7月16日の楽天戦、8月23日のソフトバンク戦でともに3本塁打を放つなど、26発で最多本塁打のタイトルを獲得した。来季残留は濃厚な状況だ。


ロッテは23日、「2024年シーズンシート」(年間予約席)の販売を開始したと発表した。

「シーズンシート」はZOZOマリンスタジアムで開催されるロッテ公式戦(オープン戦、CS、日本シリーズを除く)をシーズン通して契約席で観戦出来る年間予約席。バックネット裏エリアや選手のベンチやカメラマン席と同じ並びのグラウンドに位置し、間近でプレーを観戦できる「サブマリン・シート」、外野手と同じ目線で野球を味わえる「ホームラン・ラグーン」など多種多様な席種がある。

また、今回はバックネット裏エリアが、本シート限定サービスなどが付帯した「プレミアムシート(仮称)」へと大幅リニューアルされる。その他、シーズンシートオーナーには混雑時スムーズに入場できるスキップレーンの利用、クライマックスシリーズ・日本シリーズ優先販売などの契約特典も付く。
継続受付は、11月20日まで。WEB新規受付は12月11日午前10時から来年2月29日午後10時までの予定だ。
(以上 日刊)



 ロッテは23日、グレゴリー・ポランコ外野手が米国に帰国したことを発表した。

 巨人から今季ロッテに加入し、125試合に出場。リーグトップタイとなる26本塁打、75打点、打率2割4分2厘をマークし、球団では1986年の落合博満以来となる本塁打王のタイトルを獲得した。

 ポランコは21日の試合後、「本当に戻ってきたいと思っている。ただ来年のことはまだ何も決まってないです」と話していたが、球団は欠かせない戦力として評価しており、残留は濃厚となっている。
(報知)



ロッテ・吉井理人監督(58)が23日、ZOZOマリンスタジアムを訪れ、26日のドラフト会議に向けて、リストアップされている選手の映像を初めて確認した。スカウトらの説明を受けながら約6時間半かけ、100人近いドラフト候補選手をチェックした。

指揮官が考える補強ポイントを伝えたことを明かし、「シーズン最後は(けがによる離脱で)先発投手がいなくなった。投手がほしいですけど、チーム全体を見ると、野手も足りていない」と説明。「ドラフトの戦略になっちゃうので」と詳細は語らなかったが、投手、野手ともに即戦力の選手が多く候補に挙がっているとみられる。

就任1年目はリーグ2位で終え、「どんなに選手を大事に使っても、やっぱり最後はへばるんだなと。ここがシーズンを勝ち抜くのに難しいところ」とマネジメントの難しさを痛感。逆襲へ選手層の厚さが求められる。(武田千怜)


ロッテは23日、今季パ・リーグ本塁打王のポランコが米国へ帰国したと発表した。巨人から加入した今季は125試合の出場で打率2割4分2厘、26本塁打、75打点。松本球団本部長は「特に頑張っていた。来季の戦力として考えている」としている。
(以上 サンスポ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム記事【10/23】 | トップ | 備忘録【10/24】  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビーチルドレン)
2023-10-24 11:41:53
ささどんさん🎵いつもありがとうm(._.)m残念でしたが最後まで良く頑張ってくれました
オリックスとの差を何とか縮めて来年はリーグ優勝みたいです
ドラフトは個人的には度会君をお願いしたい
内外野守れるしあの打力は天才的です
もちろん投手も必要ですがFAで加藤君欲しいなぁ(笑)
朗希くん世代 (ささどん)
2023-10-25 20:27:14
ボビーチルドレンさん♪
コメントありがとうございます。

終わってみればなんだかんだと楽しいシーズンだったな~♪と。。。
そして未だに時々「CS1st3戦目の10回裏の攻撃」
を見ては感慨に浸っております(笑)

そして明日はいよいよドラフトですね。
今年の大学生が朗希くん世代と聞き、さすがに朗希くんも確実にローテの中心で投げてもらわないといけない年齢なんだなと痛感しています。

U18壮行試合で大学代表の選手を少しだけ見ましたが、魅力的な投手がたくさんいました♪
ボビーチルドレンさんのコメントの中にあった度会くんも、ちょうど昨晩の番組で見ることが出来で、あの超陽キャな性格。。。イイ
マリーンズにいないあの明るさが、めちゃくちゃ魅力的でした

どの選手が指名しても、マリーンズにとって良いご縁となるドラフトになって欲しいね

コメントを投稿

マリーンズ2023」カテゴリの最新記事