ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

≪OP≫ロッテ VS ソフトバンク

2007年02月28日 23時51分43秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
【千葉ロッテ:5-1:福岡ソフトバンク】 伝え聞いたキャンプでの好調っぷりとはウラハラに、オープン戦&練習試合でなかなか見合った結果が出ないマリーンズ。。。 そんなマリーンズの本日は相手は…。 ソフトバンクホークス!!! 我がマリーンズのV奪回の為には、絶対に倒していかねばならない 常勝軍団!! ホークスと言えば、昨日、王監督が本拠地ヤフードームで、実に245日ぶりの勝利を収めて、一層志気が . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

エラソウニ→日米アカデミー賞 ヲ カタル

2007年02月28日 22時45分11秒 | 映画
先日、アカデミー賞の発表がありました。 最優秀助演女優賞ノミネート【DHよしこ菊地凛子さん】 最優秀作品賞ノミネート【硫黄島からの手紙】 残念ながらオスカー獲得とはなりません。 しかし、それぞれの評価は非常に高く、日本人俳優の演技が世界的に認められたこと、(映画好きの)同じ日本人として素直に嬉しいです♪♪ そんな凛子さんを抑えて、最優秀助演女優賞に輝いたのは、 本命【ジェニファー・ハドソン】! . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

≪練習試合≫ロッテ VS 楽天

2007年02月27日 22時53分08秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
【千葉ロッテ:3-7:東北楽天】 昨日25日、平日の真昼間っっ!!! 急な決定にもかかわらず、よくぞココまで 10000人超!!!!! これから幾度となく続いていくであろう… ★大嶺VS田中★の記念すべき初ライバル対決♪♪ やっぱ、輝かしい歴史の第一歩を目に焼き付けたい思う人々が大集結って感じですね♪♪ 結果は既に皆様、ご存知の通り、マリーンズ期待の大嶺くん、【2回5安打4失点】と、いきなし . . . 本文を読む
コメント

雨の前では無力です。。。

2007年02月26日 02時47分41秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
【ロッテ vs 楽天】雨天中止(;´△`;) 2月25日に開催されるオープン戦中、一番の注目カードになるはずだったのに、さすがに自然の力には勝てませぬ。。。 この夢のような好カードの為に、はるばる遠方より鹿児島へ向われたファンの皆様…本当に残念でしたね。。。 そして何より、石垣島から カワイイ孫★祐太くんのプロ初登板を 超~楽しみにやってきた ≪おじいちゃん&おばあちゃんと 石垣島の仲間達≫が、 . . . 本文を読む
コメント

ボクシング観戦。

2007年02月25日 21時04分58秒 | スポーツあれこれ
今日は有明にボクシングの試合を観に行ってきました。 アマチュアの試合ですが、知人が出場していたので、“ビデオ撮影隊”の任務も兼ねて友達と応援してきました。 2ラウンド制の試合でしたが、めちゃめちゃ鮮やかに《1ラウンドTkO勝ち》v(^▽^)v 出場3回目での初勝利!! しかも完璧な試合運びでの納得の勝ちっぷり♪♪ 実に逞しく、カッコイイ瞬間を観ることが出来て心底感激しました♪♪ . . . 本文を読む
コメント

りんかい線の電車内に…

2007年02月25日 20時35分23秒 | 日常あれこれ
こんなナカヅリがありました。 ファンクラブ会員獲得、がんばれ!!ライオンズ!! . . . 本文を読む
コメント

まだ高校生なんですけれど♪

2007年02月25日 04時23分53秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
オープン戦2試合目となる本日。 注目のゴールデン・ルーキー対決!! 日曜日だし、本日も大勢のファンが球場に集まることでしょう!! 相手や周りを気にせずに、自分の持ち味がしっかり出せるように頑張って欲しいですねo(*^◇^*)o そんな二人に一曲。 ちょっとタイムリーなこの曲で…台詞は無しよ←ブラックネタ(^^ゞ 【おふくろさん】by 森 進一 ♪ オープン戦よ 大嶺と田中が投げりゃ 華にな . . . 本文を読む
コメント

≪OP≫ロッテ vs 楽天

2007年02月25日 04時16分53秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
【千葉ロッテ:2-5:東北楽天】 8000人超の観客を集めて始まった、オープン戦初戦!! マリーンズの先発は、キャンプから自他共に好調が伝えられていた宏之くん!! …のはずではありましたが、いざ実戦投球となると、その出来具合にも若干の誤差があるようでして…。(・・;) 結果【2回を5安打2四球3失点】と、お世辞にも良い内容とは言いがたいもんではございましたが…とは言えオープン戦!! あまりに絶好 . . . 本文を読む
コメント

明日からオープン戦♪

2007年02月23日 23時47分17秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
いよいよ明日からオープン戦が始まります!! 公式戦ではないけれど、愛しのマリーンズ選手の実戦プレーを目にすることができるんだから、嬉しいこと、このうえなしですなっっ(*^▽゜)d そんなオープン戦の注目といえば、 ≪ロッテ・大嶺くん vs 楽天・田中くん≫ ゴールデンルーキー対決☆★☆ 両チームの監督さんの粋な計らいで、 オープン戦2戦目の25日・両チームの先発投手に決定♪♪ そんな中、こん . . . 本文を読む
コメント

恵みの雨

2007年02月23日 21時28分27秒 | 日常あれこれ
久しぶりに朝から一日中の雨。 不謹慎ながら…f(^^) この雨のおかげで客足が鈍く、久々に気持ちにソコソコ余裕を持ちながら仕事ができました。 昨年12月辺りから、なんだかやたらと忙しくて…。 仕事自体はやりがいがあって好きだし、忙しいだけなら特に嫌な事はないんだけれど… 忙しくなればなるほど、職場の上司が道理にかなわぬ、訳の分からぬ自己中な理由でキレはじめ、職場の雰囲気がドンドン悪く…殺伐とし . . . 本文を読む
コメント

桜島が呼んでいる♪

2007年02月17日 04時05分37秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
ジーロングでの一次キャンプを終えて、一軍の皆さま、無事15日、鹿児島入りを果たしました。 おかえりなさいまし~(^◇^)ノ 灼熱ジーロングと比べると、かなりの気温差。。。 せっかく良い感じに積み上げてきた調子を、寒さで体調を崩さないようにして、二次キャンプも頑張っていただきたいものです!! V奪回を目指し、日々練習に励む選手の皆様にエール代わりに一曲。 【ボビー・チルドレン】ならぬ…【バレン . . . 本文を読む
コメント

妙にそそられて…。

2007年02月14日 23時06分38秒 | 1タローくん
たまたま自販機で見つけた缶コーヒー!! 砂糖入りのコーヒーは好きじゃないのですが、この絵柄に誘われて、ついつい買ってしまいました(笑) 《UCC×楽天》缶コーヒー!! …って何故に コラボ? . . . 本文を読む
コメント

“兎に角”ならぬ“兎に”…。。。♪

2007年02月09日 02時44分44秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
第二クール終了。 順調にすすんでいたキャンプも、ここに来て負傷者続出!? 僅か2日の間に4人リタイア( ̄△ ̄;)… ワティが右太もも裏痛…。 福浦さんが自打球で右足を痛め早退。 竹原くんが発熱。 あげく、新魔球開発の明るい話題が届いたばかりの小宮山教授が右ふくらはぎ痛。。。 なんと、そこに来て、この不吉な負傷者連鎖の原因に、 【ウサギさんの呪い???】説浮上!??・・・と言っても、Gチームとマ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (3)

無糖化は甘くない。。。

2007年02月08日 00時38分02秒 | 日常あれこれ
数日前の夜。 自転車でお買い物に行った帰り。 自宅まで残り20mってトコで…。 は~い!!止まって!!止まって!! 暗がりから突然現われし…おぬし…なにヤツ(@△@# …などと思って、しっかり見たら…。 ありゃ…そなた様はっっっ(◎◇◎; げげっ…Mr.ポリスマン( ̄п ̄; あぁ~っ!電気つけてないですねっっ!!ダメですよ!! はいっっ!!イエローカード!!! 無灯火運転は違反ですからね~。 電 . . . 本文を読む
コメント

灼熱ジーロング♪♪♪♪

2007年02月05日 02時04分36秒 | 千葉ロッテマリーンズ2007
キャンプ入りして、早4日目…。 猛暑の灼熱地獄にあえぐ一軍キャンプ…(´△`; …かと思えば、おそろしく凍えそうな気温の中スタートした二軍キャンプ…(×_×) どちら様も、お体には充分お気を付け頂いて、充分な体作り&技術向上目指して、日々トレーニングに励んでくださいましm(_ _)m NHKのスポーツニュースで、キャンプ初日のジーロングの様子を伝えてた時には、正直、ちょっと笑っちゃいました . . . 本文を読む
コメント