くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ウルトラマンの日

2017年07月10日 23時31分56秒 | ベランダ栽培

今週前半は雨の降りやすい予報でしたが今朝は眩しい陽射しで、気温もグングン上がって
午前中で一気に30℃を越えました。

気分よく出かけたもののフロントガラスに止まったものを見てテンションだだ下がりです。

その前に!
出かける前に確認したプランターで黄ピーマンがやっと黄色くなりかけているのを見つけました。

赤ピーマンはまだ照れてくれません。

ついでにフキノトウの根っこから育てている葉っぱが顔の大きさより大きくなりました。

この態度のデカイ顔よりも大きくなって居るんですよ! このあとどうしようかと思います。

 

16時47分にいきなり洪水警報、大雨/雷注意報が発令されて「エッ? ウッソ!」と

思っていたらすぐに黒い雲が拡がり、合わせたように降りだしました。

そんなにかからず止んだところを見ると『夕立』だったのでしょうね。
その後、水蒸気が上がり空気がドッと重たくなりました。

乱植えの多肉植物も雷に驚いたか? ずいぶん大きくなった気がしました。


1966(昭和41)年、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始されました。
『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定であったが、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話の内容が難解であるという理由で放送中止となり、穴埋めとして前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映したのが最初。