London徒然草

「ばく」のロンドン日記

雨ばかりの一週間

2006-05-24 | わんこ
娘に励ましのメッセージを頂きありがとうございました。
本人にもしっかり伝えました。『恥ずかしいなあ~』と,ぼやいておりましたが...。ばちあたり!
おかげさまで、なんとか、こなしているようです。あすは日本語と、科学の試験。
がんばってね。

この1週間、雨、風の毎日。気温もちっとも上がらす。
今朝、気温が6度しかなく暖房が自動的に入って、窓には結露。やれやれ。

でも今日は、涼しいながらも、お日様が顔をだしました。
強い日差しがさしたかと思うと、一転にわかにかき曇り、ザーザーと雨が降ってきます。
晴れ間のすきに、お散歩行こうか~♪



雨上がりのフットパスには、夏のミミズのように、なめちゃん達が~~うようよ。



ねっ、こちらのナメちゃん、大きいよって言ったでしょ!これでもごくごく普通サイズ。でかいのは、もっと凄いです。



雨上がりで、雑草もこんなに大きくなりました。 カウズパセリ(牛のパセリ)とよばれている、白いレースフラワーのような雑草も、それはそれで、きれいです。




あこがれのハニーサックル(すいかずら)。散歩の途中に出くわしました。
お義母さんが大好きでした。夏に訪れた時、庭に植えているこの花が花が満開でむせるほどの、夢のような香りに包まれて、ビールを飲んだっけ。
あれから、何回も自分の庭に植えてみる物の、よほど相性が悪いのか、いつも病気になってしまいます。今も我が家のすいかずらは病気と対決中。咲いてくれるかしら?うちの花は。



当然ですが、ピップ君、どろどろ~。




家に戻ると、庭のバケツに、突っ込まれて洗われちゃいます。



でも,その後、あまあまの、ママはご褒美に、歯磨きガムと電気ストーブです。
そんなにくっ付くと、こげちゃうよ~♪


最新の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです~ (えり)
2006-05-24 07:08:58
我が家も同じく晴れ間を狙って散歩して来ました~。

カウズパセリ(名前初めて知りました!)の写真も撮りました。

ピップ君も洗われたんですねぇ。

今週もずっとこんな天気が続くみたいですね。

せめてもう少し気温が上がって欲しいな。



娘さん、試験頑張って下さいね!
返信する
雨上がりのお散歩 (K子)
2006-05-24 10:09:55
雨上がりのお散歩は、泥んこです。九太郎は足が短いから尚更です。洗面所にお水をはって、洗います。お兄ちゃんも同じところで、朝シャンします。

九太郎の写真を載せました。お暇でしたら、見てください。ちょっとダカすぎちゃったみたい。
返信する
ストーブ? (虫主婦)
2006-05-24 10:20:15
これ、ストーブ?

なんだかむかーしのラジカセみたいにも見えますね。

黒いところがスピーカーみたい?

そこから温風が出るのですね。

スイカズラ、といえば白と黄色のを思い浮かべますが、赤いのもあるのですね。

そー言えば見たことあるような。

香りはどれもすばらしいのですね。
返信する
お行儀い~い (なお)
2006-05-24 12:33:02
ピップ君、専用のおバケツで洗ってもらった後は、ご褒美が待っているのね~。

なんかスフィンクスのようにお行儀よく座っているわ♪あんまりくっつくとお鼻があっちっちよ~(笑)
返信する
ぬくぬく~♪ (toccy)
2006-05-24 14:34:52
ストーブにあたる姿がなんとも可愛い~♪

おちゃむは伸びきって当たっているので、、何か他の生き物にしかみえませ~ん(笑)
返信する
うっひょ~~! (ぴ~)
2006-05-24 14:51:14
ナメ。これよりでっかいのぉ~~?

食欲もすごいんだろ~なぁ。。。

うふっ♪ばくちゃんの指!好きよ♪へん!?



昨日、ラッキーのエサを飼いにペットショップへ

行ったら、ジャックラッセルテリアの子犬がいたの♪



すっごくひとなつっこくて、手をべろべろなめてくれたわ

可愛かったよ~~♪こっそりピップって読んでみたよン!



ハニーサックル探しているんだけど、ないわ。

どんな香りかが知りたいの。



義母さん、何てキレイなの~

義父さんは、何者?クイーンと写真?

すごくないかい?
返信する
でか (ちょろひこ)
2006-05-24 15:47:00
うわーでっかいナメクジさん。さぞかし栄養状態がよさそうだ。うちの庭にもいるけど、お花食べるのよねー。

こちらも雨が多くて不安定なお天気。今日も晴れだと思ってたら、急に雨。洗濯物を思いっきり干してたのにぃー!
返信する
そちらも (lika-leo)
2006-05-24 18:03:36
雨続きですか。こちらもお日様が射したと喜んだら、直ぐドンよりの繰り返し

さっきまで犬達は日向ばっこしてたのに、もう雨です!



お散歩後のお手入れにも時間がかかります。

そのバケツ良いですね♪

お庭があるから余計



ストーブ前のピップ君の「正座」美しいですね
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-05-24 19:04:20
うひゃ~!すごいナメクジ!一晩でお花なくなりそう!こっちも今日は雨で肌寒かったわ!足元だけストーブがほしい感じ!5月はいい日が少なかったような・・・
返信する
ハニーサックル♪ (ponchi37)
2006-05-24 19:25:43
私もハニーサックル好きよ~

香りもいいし花も可愛いし

我が家の庭の入り口のフェンスに絡ませてます。

うちのは今年の極寒の冬にも耐え、元気だわ。

もうすぐ花も咲きそうよ~。



ピップ君、電気ストーブと親密なご様子

やけどしないようにネ。
返信する

post a comment