London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ながぐつ探検隊

2006-05-02 | ロンドン暮らし
3連休の最終日、ながぐつ探検隊の出動です。

『大きい池』と呼ばれる,近所のフィールドの中にある,池までピップを連れて行く事にしました。
隊員は,私、オット,No2 & 3 + 付け足し隊員ピップです。
自宅から、大きい池まではゆっくり歩いて、往復約2時間の行程。

No2は静止も聞かず,サッカーボールを持参です。



こんな森の中を歩いてすすみます。夕べの雨で道はやはりぬかるみがち。
この探検隊の楽しみは、なんといっても春の野草。





このはかなげな風情が,好きだわ~!
途中,こんな橋も渡ります。
しばしとどまり,『くまのプーさん』のまねをして木の枝を落として遊びます。



イギリスの代表的な野草、ブルーベル。青いカーペットを敷いたように、咲き乱れています。



お約束、爆走ピップ。



目的地の,「大きい池」に、つきました。


誰もいなくて,静寂そのもの。
池の周りは一周できるようになっていて、野草の他にも、こんな物も。



見えますでしょうか?
青さぎが,向こう岸で、巣を作っていました。大きいです。



話題の,鴨のご夫婦(?)とその子供達。
かわいい~♪



今回の大きな目的だった、野生のスネークヘッドもこんなにたくさん咲き乱れておりました。
満足であります~!



帰り道、調子にのって,水たまりに入ったNo3, 足が抜けなくなって,ダディーのレスキュー隊が活躍しました。




帰ったら、おなかぺこぺこで、みんな大騒ぎ。
今日のごはんは、日本風カツカレーだよ~。

心して,味わって食べるようにね!

追記でーす

パリのlika-leoさんさんから、ムスカリとブルーベルの写真のリクエストがありました~。

左がブルーベル。右がムスカリです。



最新の画像もっと見る

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁっ! (Layla)
2006-05-02 09:25:28
すばらしいお散歩コースですね!

観光地でもなんでもなく、普通にこういう環境があるんでしょうか。 すごいなぁ。

プーさんも、ピーターラビットもホビットもこぞって出てきそうじゃないですか。

いやぁ。いいっ! (゜∀゜)
返信する
B&B (May)
2006-05-02 10:16:16
もう、決めた!

ばくさんち、遊びに行くから、私専用にB&Bを開く準備しておいて下さい



返信する
う~ん、自然だわ♪ (YUKI&すず)
2006-05-02 10:29:56
こういう探検、私も子供の時、好きでした~。秘密の場所みたいで、特別なかんじがして♪

青さぎの巣も間近で見られるなんて、貴重ですよね!

No3ちゃん、足を抜く時引っ張られて、さらに足が長くなったのでは??

ピップくん、家族みんなでのお散歩、幸せでしたね~♪

No3ちゃん、既に本を作っているのですね!やはり!
返信する
あはは (ちょろひこ)
2006-05-02 11:52:21
思いがけず、野生の可憐な花を見付けるとうれしくなりますね。

秘密基地みたいな素敵な場所ですね。

長靴が抜けなくなったの、まさしく私のお話と同じ状況ですね!これって抜けないのよねー。
返信する
なんと?! (プチ子)
2006-05-02 12:12:43
NO.3ってことは、末っ子さんなのに~

なんだこの足の長さは

およそ、成長しきった私と同じくらいある~

やっぱりかっこいいなぁ><

ピップくんかわいい!!

昨日、私の夢にピップくんが出てきてくれたので嬉しかったです^^

先日の絵を思い出してたからかな?







返信する
探検隊! (toccy)
2006-05-02 12:17:47
お~、すごいどろどろになってる~(笑)長靴探検じゃないとこれは大変な事になりそう~。素敵な散策ですぅ~♪いいな~☆
返信する
かも (tenchan)
2006-05-02 13:21:54
ロバート・マックロスキーの

「かもさんおとおり」という絵本に

ママかもの後ろに小がもがくっついて歩くシーンがあるけど、

↑の画像、そのままだわ。
返信する
Unknown (mugimama)
2006-05-02 14:04:05
ばくさん、お久しぶりでございます

ようやくコメントを残せるようになりました

ステキなお散歩コースですね♪

麦地方ではで2~3時間くらい行かないと、こんなステキなところはありませんね。

ブルーベルって可愛いお花

野花って大好きです。
返信する
Unknown (テリーママ)
2006-05-02 15:08:04
ピップ君爆走してるね 動画みたいなぁー
返信する
往復2時間・・・ (まる)
2006-05-02 16:33:29
ですか~!家族でこういう探検隊、いいですね!

私もこういう探検、みんなでしてみたいです!

そして、鴨のご夫婦♪相変わらずカワイイ~♪

ぬかるみにはまると、大変なことになりますよね!

私は、勢いよく抜いたら、長靴から足が出ただけで、そのまま足がぬかるみに・・・。

という、苦い経験があります。。。(笑)
返信する

post a comment