自由民主党 柏市議会議員・円谷のりひと 公式ブログ

千葉県柏市議会議員 円谷のりひとの議会・活動報告、政策提言など。記事には政治活動以外の内容(雑記)も含まれます。

ホームタウン推進事業の充実化を=決算審査委員会

2014年11月10日 11時08分50秒 | スポーツ政策
 6日、決算審査特別委員会が開かれ、住民票などの取り扱いや地域支援、ごみの処理などを所管する市民環境委員会所属部署の担当事業に関する質疑を行いました。私は、ホームタウン推進事業や防犯灯のLED化に対する補助金などについて質疑いたしました。

 防犯灯は、現在全体の17.1%がのLED化されています。100%にするにはあと5、6年がかかる見込みです。昨年も同様に要望をだし、予算増された項目ですが、先の通り魔事件もあり、さらなるペースアップが必要だと感じています。来年度も同様に予算を増やすように要望いたしました。

 柏レイソル、JXサンフラワーズをはじめ、多くのプロスポーツチームを抱えることは柏市の大きな武器です。近隣市には絶対に真似できないことでもあります。この強みをもっと生かせるような取り組みが必要です。ホームタウン推進事業のさらなる充実化のために、知恵を絞っていかなくてはなりません。

■その他の質疑内容

・広報事業における取り組みと成果
・ふるさとセンター整備事業の状況
・イメージアップ推進事業に関する具体的成果
・環境美化推進事業における不法投棄防止事業の具体的状況
・放射線対策事業の状況と成果
・ホームタウン推進事業における取り組みと成果
・防犯灯設置補助金に関する要望

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域を知る、好きになるよう... | トップ | 桜田、白須賀両氏が再選=衆... »
最新の画像もっと見る

スポーツ政策」カテゴリの最新記事