ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

平成22年・プチ同窓会

2010年11月29日 20時06分14秒 | Weblog
うちのラボの大学院終了生有志を中心としたプチ同窓会が11月27日(土)に行なわれました.
全国各地,各方面で活躍している卒業生20数名が金沢に集合.
みんなそれなりに貫禄がついたけれど,しゃべり方や雰囲気は在学当時そのまま.
大ボスも参加してワイワイやるのは,本当に久しぶり.

同窓会ならではの雰囲気はいいなぁ~,と感じるということは,こちらも歳を食った証拠か?

このラボにやって来た当初,一期生の大先輩の実験ノートや論文を参考にイリドの転位反応に取り組んでいた.
最初の仕事で,何かと苦労やインパクトが大きかった.
その大先輩と初めてお会いできて,気さくに話をして頂けたことが,とても光栄.

北海道,栃木,岐阜,兵庫,愛知,関東などから遠路はるばる金沢に卒業生が集まって下さった.
それなのに,私用で一次会を遅刻した上,2次会へ参加せずに消えてしまったことをお詫びします.

次の同窓会は,一晩たっぷり時間がとれる民宿での一泊プランにしましょう.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうもろこし)
2010-11-29 22:24:35
初めての同窓会で、知らない顔ばかりでした。それで緊張しましたが、やはり職場の飲み会と比べると、学生の飲み会の雰囲気でした。ちょっと気楽かな。先生とゆっくり話しできず、残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。