美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

お庭造りのお手伝い^^ vol.2

2008年04月09日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

 

お庭造りのお手伝い^^ vol.1 >でご紹介した【キーヨさん】のお庭

今日はお手伝いの第2回目です!

植木鉢だけだった前回から、

木の柵やレンガやウッドチップを飾り付けて、

お庭らしくなってきました~~~^^

野菜がメインではありますが・・・彩りにお花も少し植えて、

段差をつけたり植木鉢の大小で立体感を持たせてみました。

植木鉢の数も30を超えてボリュームも出てきましたよ。

運ぶのは大変でしたが@@;

 

 

 

 

<本日の植え付け&種まき>

ニラ、ブルーデージー、ガーベラ、アズーロコンパクト、春菊、グリーンマスタード、

中かぶ、小ネギ、二十日大根、プリックキーヌー、バナナピーマン、

まんずなる豆、タアサイ etc。。。

 

 

 

 

 

可愛くなってきてお世話も楽しくなってきたかな

これからどんどん芽が出てくるでしょう。

わくわくしますね~~~!

 

 

今日は前回植えた水菜やレッドマスタードなんか

娘さんの【りえるちゃん】とお友達の【ことちゃん】が試食。。。

子供にはちょっと香りが強い葉っぱだったかなぁ~と思いましたが、

食べきってました。

スーパーのお野菜と違って、味がとっても濃いもんね。

よく頑張りました!^^!

そして私は。。。

【キーヨさん】が作ってくれた”タコライス”でランチをば。

とっても美味しかったですよ~~~

次回のお庭造りの時も、美味しいランチを楽しみにしてます!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアの【ティツィ】とピ... | トップ | 雑草と呼ばれる花々も・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2008-04-10 09:49:48
素敵にガーデニング・・
みゅうみゅうさんは 何でも専門的だわ!
植物に対する愛情が伝わってきます
お会いした事ないのに ガーデニング中の
みゅうみゅうさんが見えます ホントよ
返信する
Unknown (卯月)
2008-04-10 11:48:44
ステキなお庭になりましたね。
ウチの庭造りもお手伝いしていただきたいわ~~。
返信する
だんだんと^^ (みゅうみゅう)
2008-04-11 12:30:47
ノラさん→ありがとうございます^^
  もう2週間もすれば芽がどんどん成長してきて
  雰囲気も出てくるかなぁ~。
  エクステリアももう少しやりたいですね。

卯月さん→ありがとうございます^^
  卯月さんのお庭もきっと素敵なんだと思います。
  タボちゃんもお庭で遊んでるかな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事