美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

お花の植え替え vol.2 ブルーデージー/カエル①

2006年10月26日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

お花大好きなみゅうみゅうは、今回3種類のお花を植え替えました。

 

つづいて2番目

 

斑入りブルーデージー(フェリシア)です。。

南アフリカ原産の宿根草です。。

 

そうそう。。今回、球根を間あいだに植え込んでみました。

どうなるかな??   

 

ちなみに植えたのは  イエイオン セレクトブルー            

               アネモネ デカーンMIX

                 チューリップ うつり色・暁  ・・・咲いていくうちに

                                        色が変わる  

                チューリップ うつり色・乙女    

               ムスカリ アルメニアカム

                                などなどです。。

 

 

そして、我が家のバルコニーに駐在する蛙の置物(カエル②は→こっち

この子は胡坐かいてるんです~~。

しおさんの友人夫婦からのプレゼントです。                              


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の植え替え vol.1 ステラ | トップ | お花の植え替え vol.3 パン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (hiroko)
2006-10-26 23:11:59
わたしのブログに目を通してくださり、ありがとうございます。



ずいぶんと、お花にお詳しいんですね!

わたしは、マンションのベランダの限られた空間でしか育てていないので、もっぱら、主人とデジカメで植物園とかに撮影に行っている次第です。

夫婦でやっておりますHPは、今つかっているデジカメのひとつ前の機種で撮影した写真が主で構成されております。お暇なときにでも、のぞいてやってください。

               ではでは!
返信する
私も (みゅうみゅう)
2006-10-27 10:53:12
お花はバルコニーONLYですよ。。

そんなに詳しくないです~~~。

HP覗かせていただきますね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事