美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

お気に入りの「茶碗」

2006年12月21日 | お気に入り&気になる! <食関連>

食器大好きなみゅうみゅうは、年に何回か陶器やガラスのお買い物します。

お気に入りは神奈川を中心に展開してる【南蛮屋

三ツ境店でいつもお買い物します。。

 

ここは本来は珈琲屋(豆)さんなんですが、

『小さな贅沢を売る店』とのテーマの通り、

自慢のブレンドコーヒ-から、産地・農園指定のストレートコーヒーはもちろん、

紅茶、フレーバーティー、ハーブ、中国茶など豊富。。。

コーヒータイムを素敵に彩るコーヒーカップ、陶器類も充実してます。

 

ガラパゴス/100g~819円(税込)が一番味が好きです。。

これで、珈琲酒漬けると、ん~~~~もう

 

食器はだいたい1個か2個で1万円位のをいつも買います

美味しいの会とかでみんなで使うことも多いし、

割れてもショックじゃないくらいの範囲で、いいやつを使いたいって感じ。

 

写真の茶碗は、しおさんと2人で好きな茶碗を買おうって買ったもの。

左がしおさんが選んだやつ。右がみゅうみゅうの、です。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人ファンのご主人<春木寿し> | トップ | お疲れ気味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り&気になる! <食関連>」カテゴリの最新記事