美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

大学の新学期が始まりました!^^!

2011年04月20日 | つれづれなるままに

拓殖大学の言語文化研究所・外国語講座・タイ語中級コースが、

始まりました!^~^!

昨年に引き続きの、中級会話コース。

東日本大震災で、前期の修了Partyも中止になったので、

久しぶり(2ヶ月ぶり)の、タイ語との触れ合いでした^^。

(余震が怖くて、復習もままならなかったし~(言い訳・・・。。。)^^;。。。)

みゅうみゅう、今期で、3年目になります。

3年前から一緒の仲間は8名。

久しぶりに会った仲間達に、クラスの中は和やかムード。。。

とっても楽しい授業になりました。。。

久しぶりに頭使ったら、、、ちょっと疲れたけど(苦笑)。。。

 

ちなみに・・・。

写真は、昨日配られたプリントの一部。

このクラスは、タイ文字で授業が行われています!^^!

 

最後になりますが、私の先生は、スィワナーソン・パタニ先生

とにかく真面目で、一生懸命な先生です。

繰り返し繰り返し教えてくれるので、みゅうみゅうも投げ出さずにすんでいます。

ありがとう!パタニ先生!今期もよろしくお願いします~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備長炭で焼いたシュラスコ<... | トップ | 畑日記 4/17日号  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ語が読めるなんて素敵! (akichi)
2011-04-21 07:56:01
おはようございます。
上記の何やら模様に見える文字。
これが解読出来るなんて素敵ですね~
学ぶことはいくつになっても憧れます!
最近はなかなか頭に入って来ず、徒労に終わる事が多いですが・・(笑)
妊娠中のお勉強は赤ちゃんにもきっといい影響がありますよ~。頑張って下さいね。

返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-04-26 13:34:09
akichiさん→まだまだ自信はないのですが、
  タイ文字を読めるようになりたくて、
  始めたタイ語学習^^
  少し少し、頭に入ってきています。
  私も、全然頭に残らず、暗記力も自信なく・・・
  とりあえず続けてればいつか^^な気持ちで通っています。
返信する
タイ語!! (mount)
2011-05-12 14:39:05
あらゆる分野に興味を持って、
学習されるみゅうみゅうさん
タイ語 3年目 

バッキーハウスで即、重宝される事でしょう。
語学が出来るて何て素晴らしい、憧れます。
返信する
続ける大切さ^^ (みゅうみゅう)
2011-05-12 16:06:07
mountさん→私は、語学の才能がありません!@@!
  暗記力も自信がありません!@@!  
  なので、続ける、 
  それに賭けています^^;
  一緒に通われてる方達は、20代~70代。
  年を経てきた方達は、みなさん言っています。 
  続けてれば、いつか、少しずつ、と。
  確かに・・・ゆっくりでも、1年前より解るようになってる^^
  それを励みに通ってるのが、現状です~~~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事