美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【緑のカーテン】vol.3 白い花

2007年05月19日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

何回かご紹介してる緑のカーテンになる予定のまんずなる

いんげんです。お花が一杯咲きました。。。

白くて肉厚の可愛いお花。

いいですね~~~。成長してる、って感じが。

どんどん大きくなあれ!

 (前回の状態は→ここをクリック。。)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 5/16日号 vol.1 | トップ | 自然食バイキング<はーべすと> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう びっくりしちゃいました~ (mount)
2007-05-19 22:39:48
みゅうみゅうさんの立派な菜園 本格的な野菜作り農家ー  こんなに沢山の苗植えて… 収穫期、大変でしょう~ 食べ切らんのでは~なんて 要らぬお世話ですネ、 ご家族も大勢なのかしら~ 早くも 次々に収穫出来ているのですネ、 mountはテラスから見渡せる程度の菜園 今朝は赤いイチゴ6ケを見つけ食べに出る、スッパァァ~ ゴーヤの苦いワタや種まで食べちゃうの 今年は挑戦、メモらなきゃ~ 
返信する
もうそんな季節なんですね (工房Miya)
2007-05-19 23:46:40
僕が住んでいるアパートは西日が強いので、西側にあるベランダに緑のカーテンをつくりたいとは思うのですが、毎年来る台風のことを考えると・・・

本当に、いろいろ育てていらっしゃるんですね!
うちは、基本的に手間がかからなくて丈夫なものばかり植えています。薬味になるものが多いです。
葉ものは、みゅうみゅうさんのように家庭菜園が持てる(借りれる)ようになったら挑戦してみたいです。
返信する
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-05-20 09:04:05
mountさん→そんなでもないんですよ。。
 多種類栽培なんでひとつひとつは少ないんです。
 我が家と父母でだいたい食べれる量。
 毎回いろんな種類を収穫出来るように考えて作ってます。
 でもまあ、たまにはものすごい量になっちゃうときも@@
 その時は近くの友人や小料理屋さんにプレゼントします^^v
 自分の家で苺の収穫。いいですね。
 おいしそう~~♪

工房Miyaさん→私も週1回しか基本的に畑には行かないですよ~~。
 それでも結構収穫できてます。。
 スーパーで買うと高いもの、買えないものを中心に育ててます^^v
 葉物もハーブ系、ルッコラとかはかなり丈夫です♪
返信する
かわいい (ひろし)
2007-05-20 20:00:55
いんげんの花ってかわいいですね。
もちもちしてそう~。

うちもじゃがいもの花が咲きました!!
嬉しいですよね
返信する
Unknown (卯月)
2007-05-20 21:30:46
緑のカーテン、順調そうですね。
それにしても可愛い花が咲くんですね。
まんずなるって名前も面白いです。
返信する
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-05-21 09:09:33
ひろしさん→はい^^
 野菜の花って思いのほか可憐なものが多いですよね。
 かわいい~~~って、いつも思います。。

卯月さん→まんず=いっぱい、なるってゆー意味らしいです。
 駄洒落ですね@@
 いっぱいなるといいなぁ~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事