子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

俳句 夏かぜ

2021年07月13日 | みじかうた
「 夏かぜも祖母の看病ここちよき 」

暑い毎日ですね。
冷房が苦手な私もエアコンを使い始めました。

でも、扇風機の方がやさしい。
寝る前は扇風機を回します。

布団に入って扇風機を回して、心地よい風に当たっていると、思い出しました。

風邪をひいたとき、祖母が看病してくれたこと。
風邪のつらい症状の合間に心地よさを感じることができました。

かけた愛はあるとき、甦るものですね。
ふと、また湧きおこってくる。
じんわりだったり、ぐっとだったり、ふんわりだったり…。

扇風機の風と音に祖母の愛がいっしょにまざって流れてきました。

手塩にかけて育ててくれて、本当にありがとう❤️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 古畑さん | トップ | ねこ短歌 ねこの生涯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿