子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

大学受験とバロック

2024年01月26日 | 子ども
受験生とバッハを学びながら「ゴルトベルク変奏曲」を聞いています🎵

いや〜、大学受験の出願の複雑さには参ってしまいました!

病み上がりの正月明けからずっと出願の嵐🌀
二週間ほど、寝る間も惜しんで💧
各大学60ページ以上ある募集要項を確認し、同じ大学内でも複雑な出願や併願方式を確認し、お金をコンビニで振り込み、振り込んでやっと出る書類をまたコンビニでプリントし、郵便局で書留で送付し…これを我が家では10ぐらいの大学、倍ぐらいの学科に出しました!
ようやくひと段落😌

一つの大学の一つの学科を受けるだけでも数通りの出願方法があり、決まり事も大学によって違うので、本当に大変😣

私は休みを丸5日ほど使いましたし、仕事の日も夜作業したりしました。

そして、これは子どもに任せるのは難しい😓

大変なことはここまでにして😊

そんなことをやりつつも、こたつで私はパソコンを開き、息子は勉強し、という感じで、息子は穏やかなバロックをかけていて。

なぜなら、彼の志望は芸術学部🎵

ようやく受験というものが何たるかをわかってきた気配の息子。

この子とこうして静かなバロックを聞きながら、受験という一つの方向を向いてともに過ごす時間がかけがえのない思い出になるのだと感じています🧡

結果はどうなるか、わからないけど、母としては怒涛の作業の裏で、静かなしあわせを感じています😊

結果はわからないけど、自分の実力が出し切れるといいね✨












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOSHIKIの歌った 「ENDLESS ... | トップ | 「2023年版 夏井いつき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nociw)
2024-01-27 17:03:50
こんにちは。
ほんとに、今の大学受験は、受験方式が複雑ですよね。
方式も複雑だけど、
要項も分かりにくかったり。
昔とずいぶん変わりましたよね。
息子さん、受験生さんなんですね。
手続きもテストも大変ですが
受かりますように。
祈っております。
Unknown (myochan_2006)
2024-01-27 18:25:55
nociwさん

ねぎらいのコメントありがとうございます😊
うちの子の場合、どこか引っかかってくれたら、と思い、たくさん出願してしまいました😅

だ合格の励ましの言葉をかけてもらえると、力をいただけます❤️

もうひとがんばりです❣️

コメントを投稿