子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

実家で起き上り体験!!

2010年04月04日 | 私の周辺
4月は幼稚園がスタートしてもほとんど午前保育なので、私の仕事は休ませてもらい、4月の初めに私の実家・石川へ行ってきました。
幼稚園の用事があるから、ほんの少しだけの滞在でした。

今回は妹の子どもたちも来ていて、いっちゃんより2つ上の姪っ子にほぼいっちゃんを託すような形で、初めていっちゃんを置いて旧友と会ってきました。
そして、金沢の伝統工芸の体験ができると前から聞いていてやってみたかったのですが、友だちが探してくれて、初めて体験をやってきました!
加賀八幡起き上りというだるまさんのようなお人形の形ができていて、それに好きな模様や顔を書くという絵付け体験です

これは4才になったいっちゃんが春の花や虫たちに囲まれて幼稚園に通うイメージの人形です。
伝統っぽくないけどかわいいでしょ?

なかなかいろんな人たちとは会えないで終わったけど、故郷の春を楽しみました。
なんと言っても、今回はまだできてない園バッグ類を仕上げたいという目的がありまして・・・
入園式の前日にやっとすべてそろいましてございます

実家のみなさま、今度はもう少し働くからね~
会えなかったみなさんも寒い春のスタートですが、お元気で~!
またの機会にあいましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりのお誕生日旅行 | トップ | ご入園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿