武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

「さんま祭り」で焼きたてのさんまを頂きました。

2015年09月21日 13時19分16秒 | 日記

 中原ふれあい防災公園サスティナ広場で「中原ふれあい防災公園隣接保全基金」主催のチャリティー第3回さんま祭りが、開催され、おいしい根室のさんまを頂きました。大根おろしとゆず付きで500円。熱い中、炭火でさんまを焼いていたスタッフの皆さん、「最初ははしで身をひっくり返してましたが、今はトングやフライヤーを使って、経験を重ねるごとに工夫してよくなってます」というお話しも伺いました。お疲れ様でした。自然林の保全に向けて、ご一緒に頑張ります。

中原ふれあい防災公園は、今コスモスがきれいです。彼岸花も満開です。地域の皆さんのご協力で、いつもお花がきれいに咲いてます。ぜひ、お出かけください。

 地域の訪問で「安倍さんは、本当に恐い。戦後70年の年に再び戦争をする国にするとは、亡くなった両親も思ってなかったと思いますよ」と、生前お世話になった娘さんがお話しされていました。」安倍政権を早く辞めさせ、今まで共闘してきた野党に呼びかけ、新しい政権を「戦争法廃止の一転で力を合わせようという提案を日本共産党はしています。ご一緒に「安倍はやめろ、とっとと辞めろ」の声を広げましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿