心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

台湾の地震お見舞い申し上げます!

2024-04-03 | 今日の一言

カレンダーは早くも4月になっておりました。

今朝の台湾花蓮の地震で、亡くなられた方々、被害に合われた方々の、御冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。

 

テレビでは津波の情報が流される中、花蓮の悲惨な状況の写真が、

一足早く届きました。

余震が続いていますので、皆様のご無事をお祈りしています。

 

私が花蓮に行ったのは、2017年10月のことでしたが、その翌年、

2月にも大きな地震がありました。

そして、悲しいことに思い出のホテルが倒壊したのでした。

 

日本も気を抜けません。

備えよ常に!

地球は生きています。

大地に、自然に畏敬の念を抱きながら

今日も生かされていることに感謝しています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 今月のベスト10 »

コメントを投稿