心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

母を想う時

2024-04-13 | オリジナルCD

みなさん、こんにちは!!

お変わりないでしょうか?

 

先月、実家で片付けしていたら、母のカセットテープが山のようにあり

おそらく1000個以上!!

母は、民謡の師範免許ももっていましたが、晩年は歌謡曲のカラオケ教室に

通っていて、流行歌や演歌のカセットテープを買って練習していたのです。

今、思えば、私よりもずっと歌が好きで勉強し続けていたのかもしれません。

私の声は母にそっくりで、電話で間違える人もよくいました。

母の歌う民謡や歌謡曲は、少なからず私の作る歌にも影響を与えていることでしょうね。

これは、私が23歳で母が51歳の時の写真です。

ちょうどこのころに声楽家を志しました。

母を想う時(高山千代美)

お母さん

 

どうぞ聴いてくださいね!!

今日もご訪問ありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の泉 | トップ | ひだまりコンサート »

コメントを投稿