心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

スプリングコンサート

2024-02-26 | コンサート

2024年2月23日(天皇誕生日)に、茗渓会館で行われたスプリングコンサートに出演させていただきました。

弦楽四重奏ほか、みなさんとの共演はとても楽しく素敵なひと時となりました。

ご来場の皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

私は、前半に登場して、まずは「いのちの子守唄」を、佐藤直樹さんのヴァイオリンと

池田宏之さんのピアノと一緒に演奏させていただきました。

次に、髙橋基之さんとのデュエットで、「父娘(おやこ)」を、同じく佐藤さんの

ヴァイオリンと池田さんのピアノで歌いました。

そして、弦楽四重奏と一緒に組曲「大祓詞」(全8曲)から「高天原」と「天の八重雲」を

髙橋基之さんとのデュエットで初演しました。アレンジは池田宏之さんです。

みなさんと楽しく演奏させていただき、心から感謝しています。

いろんな素敵な音楽家と出会えて、歌を続けてきて本当によかったなぁ~と思いました。

 

また大学時代の友人もかけつけてくれ、本当に嬉しく思いました。

左はきよちゃん、右はゆきちゃん!本当にありがとう!!

 

今日もご訪問ありがとうございました!!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田隼君、オーケストラと共演! | トップ | 島田隼君、オーケストラとの... »

コメントを投稿