消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

梅雨の中休み

2007-07-05 22:59:25 | Weblog
今日はお休み。

梅雨の中休みらしく気温は30度近くまで上がり、晴れ間も出ました。

そんな久しぶりの良い天気だったのですが、特に予定も無く家でパソコンとにらめっこ。

8月末の夏休みの予定を決めようと、色々と情報収集して過ごしました。


今年の夏休みは3当番夏休みを取って良いことになったのですが、3当番中2当番は同期の結婚式のために使います。

と言うのも私が当番の日に結婚式を挙げるために、休みを取らなければ参加できなかったので…

そんなわけで自分のため(?)に使える夏休みは1当番。非番を含めて5連休。

おそらく友達と予定合わなさそうなので、また一人旅に出ようかと思います。


そんな次の行き先は…









結局決まらず。(汗)



行きたいところはたくさんあるし、色んな交通手段で計画を立ててみて、なるべく予算を抑えて…

なんて考えてたら決められませんでした。しかも場所すら絞りきれてないし(爆)


8月だし車中泊は暑くて厳しいかな~と思うので、車で行くのはやめようと思ってますけど…


夏だし比較的涼しいところへ行くか、それともあえて暑いところへ行くか。

はたまた、わりと近場でじっくり見て回るか…。


まだ時間はありますので、ゆっくり考えたいと思います

オススメがありましたら教えてください(笑)なんてね


明日は仕事。またまた機関員ではなく、後ろの患者室に乗ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉ久です☆彡 (かぉり)
2007-07-06 16:31:04
夏休み 3つ分ってことは何連休なんですかぁ~?? なんかめっちゃたくさんぁりそぉですね♪ 目的地 決まるとぃぃですね☆ ぉ土産話 楽しみにしてます☆★
返信する
かぉりさんへ (ムサシ)
2007-07-07 12:39:09
どうもお久しぶりです!

もし仮に3当番連続して休みがもらえたとすると、初日の非番日を含めたら11連休となります。

ですが他の職員もやっぱり希望する日があったりしますので、休みが数名重なるようであれば誰かが妥協しなければなりません。連続して休みをもらうのも実は難しかったりします。

夏休みと言う季節柄、家族がいる職員は子供に合わせて8月に休みを取る人が多いですね(^^)


ちなみにまだ、行き先は決まらずです(汗)
返信する
旅行計画☆ (sakura)
2007-07-07 13:29:10
旅行はいいですね!!今度のテーマは何でしょうか?

私の最近のお気に入りは東北です。

仙台もオススメですね!今度は盛岡へ行きたいと

思っています。冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば!

有名です!美しい景色に美味しい料理!

また旅行に行きたくなりました☆
返信する
sakuraさんへ (ムサシ)
2007-07-08 16:41:36
お返事が遅くなってしまいました。(汗)

東北もいいですね~、以前12月の寒い時期に鈍行列車で青森まで行ったことがあります。

その時思ったのは、夏に行っとくべきだったかな?でした(苦笑)


今のところ候補に挙がっているのは、改めて東北にするか、九州にしようかって所なのです。

せっかくの連休ですから、家にいることはせずに出かけようとは思いますね(^^)

でも美味しいもの食べたいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿