M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

ナズのお宝 その1 - 「Cats」の6,138回公演のプレイビル

2007-03-10 01:15:20 | ナズのお宝
ナズのMichael君(マイケル・グルーバー)関係のお宝を、ご紹介させていただきますね~。 いくつかあるんですが、まずは、「Cats」の6,138回目の公演のプレイビルです。(写真は、その表紙です。)

ご存知の通り、Michael君は、自分がファイナル・カンパニーとして出演していた「A Chorus Line」の打ち立てた6,137回という当時のロングラン記録を「Cats」が破った晩、そのステージにマンカストラップとして出演していました。このプレイビルは、記念すべきその晩のプレイビルなんです。
普通の「Cats」のプレイビルの表紙は、黒字に白い文字で「CATS」と入っているだけなんですが、このプレイビルには、ファンにはおなじみのネコの目のイラストと、「#6,138」という公演回数と当日の日付(June 19,1997)が入っています。

通常のプレイビルとは違って、歴代のグリザベラを演じていた女優さん達や初演からこの時点までずっとボンバルリーナというネコを演じていた女優さんの名前を当てるクイズや、新記録達成を感謝する関係者のメッセージ、「Cats」に関するトリビア、出演した主だったキャストの名前(もちろんMichael君の名前も紹介されてます♪)、Winter Garden Theatreで上演が始まるまでの準備期間のお話、亡くなられた関係者への献辞などが掲載されています。

Michael君にとっても、忘れられない、大切な思い出の晩だそうです。


こちらのブログで、Cats関連の記事をいくつか紹介させていただいております。よろしかったら、下記からご覧下さい~

Catsがコーラスラインの記録を塗り替えた晩

こぼれ話 Cats編 その1

こぼれ話 Cats編 その2

BroadwayのCatsのトリビア(こちらの記事で、普通の時のプレイビルの表紙が見られます。)

ビデオ(DVD)版 Catsのトリビア

こぼれ話 ロングラン記録が破られる時



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。