M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

Cats (キャッツ)がコーラスラインの記録を塗り替えた晩・・・

2005-01-14 11:27:51 | Michael Cats/キャッツ
「オリジナル・カンパニー」や「ファイナル・カンパニー」以外にも、「レコード・ブレーキング・カンパニー」と呼ばれる出演者がいます。他のお芝居が打ち立てたロングラン記録を破った時に、新記録を達成したステージに出演していた人達のことなんだそうです。

「コーラスライン」でファイナル・カンパニーの一人としてロングラン記録を打ち立てたMichael君(マイケル・グルーバー)、そのコーラスラインのロングラン記録を「Cats」が新記録で破った晩にも、何と、マンカストラップとして、そのステージに立っていたんです~! 1990年4月28日にコーラスラインが打ち立てた6,137回というロングラン記録を、1997年6月19日の晩、6,138回目の公演を行ったCatsが塗り替えました。当時は、両方の記録達成のステージに立っていた俳優ということで、Michael君、メディアにかなり取り上げられたようですよ。

このレコード・ブレーキングの晩にも、Michael君には忘れられない思い出があって、客席に降りて歌っていた彼のマンカストラップの両横には、当日見に来てくれていた、Catsのオリジナル・カンパニーでオールド・デュタロノミーを演じていたケン・ペイジさん(彼は、Catsのビデオでも、Michael君と一緒に登場しています。)と、同じくオリジナル・カンパニーでマンカストラップを演じていたハリー・グレーナーさんがいてくれたのだそうです・・・。彼は、まるで家族が再会したかのような思いを感じたそうです。

上の写真、新記録を打ち立てた時のキャストメンバーの記念撮影なんです。写真が小さいのでわかりにくいのですが、Michael君のマンカストラップは、後ろの立っている列の向かって左から4番目、左手を上げているグレーのとらじまネコさんです♪ 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。