gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H28ヘボ卓球(42)

2016-11-26 13:52:46 | カッペノスーパー哲爺

ボーリングは2週間行ってない最初はインフレンザ予防注射を打った後ボールを車に積んで出掛けようとしていると妻から予防注射の後は安静にするように言われ強行すると後々までうるさいから諦めた。先週は呑み仲間7人で大阪の通天閣に上りジャンジャン横町で昼食串カツ屋で呑んで食って2軒梯子の後自由行動して最後は神戸の三宮の居酒屋で飲んで又食ってバスで地元に帰り最後にスナックでカラオケ三昧本当に楽しい一日を過ごした。その結果ボーリングはお預けになった。 さて卓球だが此も2週間ぶりだ先週は学校の行事の為中止だった。今日も素早く夕食を済ませ体育館に急いだ。それでももう卓球台の設置は終わりかけていた。最初のラりーもう慣れてきて緊張感もなくなった相手のAクラス級の男性平田さんだドンドンとラリーの途中にスマッシュを打ち込んだり平田さんの右回転のスマッシュにも対応した。其処へ運動神経の塊の女性上村さんとお馴染みの女性村井さんが入り4人でラリーとなったが常はなかなか相手にしてくれない上村さんと久しぶりにダブルスが出来ると意識してワクワクして打っていたが暫くすると横のA級クラスがやっている人に呼ばれてそっちへあっさり行ってしまってがっくり。でも平田さん達を相手にダブルスをしたが今日は私は調子がよい試合好きの男性山木さんなんかは私のぶち切れ下回転サーブや右横回転には対処出来ずに困り果てていた。スマッシュもよく決まり平田さんが敵の時もジュースの末負けた試合もあって1勝1敗であったが内容的に満足しているその後に何時もオレンジ色のバンダナの派手派手おばさんの冨士木さんと久しぶりのシングルをしたこのおばさんクラスだと久しぶりでも3勝0敗の完勝である。当たり前だと少し自分的には自慢できた。しかし今日は反省点もあったチキータ紛いのレシーブの切れ味がなかったのか打ち返される場面が多かったやっぱり練習しかないと感じた練習日だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28ヘボ卓球(41) | トップ | H28ヘボ卓球(43) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事