gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R6・3・16へボ卓球日記(11)

2024-03-18 15:42:59 | カッペノスーパー哲爺

小学校体育館は卒業式のリハーサルで22日まで練習なしで淋しいね。今日は市民交流センターでは最初にお馴染みの男性の沖田さんと中谷さんと派手派手おばさんの冨士木さんの4人で何時も何時も同じメンバーばかりで余り面白くないが仕方がない 此処でも矢張り沖田さんは殆どオーバーミスばかりでポイントを失い敗戦に繋がる誰と組んでも結果は同じだ何故進歩しないのか不思議だ1週間に色んな会に入り7・8カ所に練習に行っているのに同じミスばっかりで組めば負けを覚悟しなければならない皆が呆れているが言葉には出さない。私も必死でカバーするが負ける仕方がない だから沖田さんは3連敗で他は2勝一敗であった私は今日の調子はまあまあだがこのメンバーでは普通の出来だと勝ったがその後のダブルスがいけないメンバーはチョコンおばさんの高見さんとカットウーマンの芝浦さんとドライブの得意な山川さんとだこのゲームは殆ど白熱した内容だが結果的に私は全部負けた山川さんには台をワンバウンドでオーバーすれば殆ど得意のスピードドライブの餌食になりそれも右回転の低いドライブだから殆ど返せないそれも隙を狙いコントロール良く打ち込んでくるのでとてもが出なで真央出ない返せない。芝浦さんのカットはよく逆回転が効いているのでツッツキで返す以外はネットの餌食になるポンと上がった球ならスピードスマッシュで返せるがそれ以外は私には難しい。でも負けたが私は今日分かった事はサービスは矢っ張り下回転が一番に威力があることが解った相手が慣れた人でもネットミスを度々してくれたそれ以外に色々なサービスを練習しているが此一番威力あった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6・3・9へぼ卓球日記(... | トップ | R6・3・23ヘボ卓球日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事