gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R6・2・10へぼ卓球日記(6)

2024-02-10 07:26:42 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターでは最初にチョコンおばさんの高見さんとラリーをしていたが隣の台のダブルスのメンバーが中々誘ってくれない何時もなら半端になっている人に直ぐに代わってダブルスに入れるのに今日は1時間近く同じメンバーでやっていた高見さんとどうした事かと苦笑いをして待っていた、やっと代わってくれた2人が退いて派手派手おばさんの冨士木さんとお馴染みの男性の中谷さんが残り私と高見さんが入ったが今度は1ゲームしただけで冨士木さんが退き今度はA級の男性の吉川さんが入った強烈な右回転サーブだこの前は8割方レシーブに成功したが今日はそうもいかなかった5割方はミスをした色々少し変化を変えた右回転を出されたのでネットミスやオーバーミスが出た しかし吉川さんと中谷さんと相手に私と高見さんが懸命に応戦し勝った高見さんは表ラバーで相手の回転殺して強烈の回転にも負けずに100%レシーブに成功した吉川さんが高見さんにはサーブガ効かないと残念がっていただから勝負に勝った2人で大喜びをした.。小学校の体育館では矢っ張りダブルスにはぐれた私は練習の初めはまずルーティンとして腰板を相手に回転を確かめる為に十分打ってから卓球台に向いラリーラリーーをする他の人は直ぐに台に向かい誰かとラリーをするだから直ぐにダブルスに入れるが私がする時は半端になりゲームの相手がいない時が多い今日も中谷さんと2人で40分位ラリーをした後やっとダブルスに入れたその中でもねずみ男の岩田さんのサーブスが不思議と対処しにくくて連続4球失敗した最後の方になってようやく返せるように勝った試合はもう少し早くラシーブに成功していれば勝てたのに惜しくもジュースの末に負けてしまった残念。人によって色々特徴があって直ぐに対処出来ない此がまだまだ未熟な現在の自分である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R&・2・3ヘボ卓球日記(5) | トップ | R6・2・17へぼ卓球日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事