gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R6・3・2へぼ卓球日記(9)

2024-03-02 07:13:45 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターでは最初又々チョコンおばさんの高見さんとラリーを20分ばかりして横の台のドライブの得意な山川さんとお馴染みの男性の中谷さんを誘ってダブルスをした今日は殆ど私は右回転サーブを主にというか殆ど全部と云ってもいいほど出した回転に段々と切れが出てきたようにも思っているがまだまだサービスエイスを連続摂れるほどでもないがバックからのスマッシュは調子良く奇麗に決まった山川さんにスピードドライブを食わぬようにサービスもショートに出したでも矢っ張り高見さんと組んだ時は3対0で勝ったが中谷さんと組んだ時は私は何もミスをしないのに中谷さんの凡ミスの連続だ3連敗した私もミスはするが呆れるほどでもない40年もやっていて何故進歩しないのか不思議だ。今日のダブルスは4人同じメンバーで2度も繰り返してゲームをやった。小学校野体育館でも同じメンバーでダブルスだ此処でも山川さんのドライブ攻撃に懸命に食らいついて対応したが中谷さんがミスばっかりでポイントを取られ負ける相手も分かって呉れていると思うが負けると矢っ張り口惜しい。その後に高見さんと組み相手は畑田さんと山川さんだが此は面白い力の入った勝負となったが私のバックからのスマッシュが気持ちよく決まり気分爽快だった。サービスで効果あったのは右回転サービスでなく下回転サービスだった私の下回転サービスは強烈で何処へ行っても通じる此をもっと磨いた方が良いかそれとも右回転かそれともう一つ最近はYGを練習しているが此が全然モノにならないまだまだ台上に落とすのもままならないが練習を続けるそうして3種類のサービス玉をマスターしていると強力な武器になるそうなるようにきっとなってやる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6・2・24へぼ卓球日記... | トップ | R6・3・9へぼ卓球日記(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事