教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

2020年 世界情勢と貿易アドバイザー

2020年02月02日 | 貿易取引

長い間、ブログさぼっておりましたが、また、頑張って始めます。

早いですね、2020年もう2月になりました。 2020年:大変な幕開けになりました。 コロナウィルスが猛威をふるい、英国も、BREXIT, いよいよEUからの離脱となりました。日本では今年オリンピックが開催されますが、影響大ですね。 オーストラリアの森林火災はどうでしょうか?少しは収まっているのでしょうか? トランプ大統領の環境問題に対する姿勢にはとても、不安を感じますが、米国でも明日アイオワ州で、予備選挙がはじまり、今年11月ですか、米国大統領選挙のまくあけです。米国がリードする世界も変わらざる得ない状況です。米中貿易戦争の第一ラウンドは収まったようですが、中国のコロナウィルスの影響はとても大きいですね。 経済的なことではなく、中国の方々の心境を思うと、大変心が痛みます。このような世界情勢の中で、私たち、小さな貿易業者は、これからどのように世界ビジネスとかかわっていかなければならないか、私としても、今年の大きな柱としてかかわっていくことになります。皆さんと一緒に、答えを探していきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。