教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

ヨーロッパでの展示会(インテリア・雑貨・ギフト用品)

2020年02月07日 | 貿易取引

ホーミでの仕事が終わり、ミラノから帰国して10日ばかり経ちましたが、やっと時差ボケから解放された感じがします。僕は、アメリカへ行ったときとか、ヨーロッパから帰国した時のほうが時差がきつい感じがしています。東へ向かう方ですね。 
ホーミではさすがにデザインの優れた製品が目立ちました。参加された皆さんもまだどれに絞るか、決めかねているかもしれません。
ヨーロッパでのインテリア雑貨関係の主な見本市といえば、まず、フランスはパリの「マチェフ」
そして、ドイツ・フランクフルトの「アンビエンテ」加えてこのミラノの「ホーミ」となります。その他各国でもインテリア雑貨関連の展示会は行われていますが、規模は小さくなります。それでも、日本人が少ないので、面白い商品との出会いがあるとも言えます。
僕はマチェフに入ったことがありませんが、マチェフは、かなり高級感のある品質の良い製品を展示しているとのことです。 この分野での展示会では、NY Now, やアトランタでの展示会、等がありますが、それぞれの展示会の特長があります。
輸入を考えるとやはり、海外での展示会はぜひ参加してみたいところですね。

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、ぜひシバタ・インターナショナルまでご連絡下さい。経験豊富な貿易コンサルタントが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問
シバタ・インターナショナル業務一覧

貿易アドバイザー協会会員
ミプロ貿易・投資アドバイザー
ジェトロ認定貿易アドバイザー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。