教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

貿易アドバイザー in インテリアライフスタイル リビング

2018年11月14日 | 貿易取引

今日はビッグサイトで開催している「インテリアライフスタイルリビングショーで輸入相談を受けています。ドイツのフランクフルトで行われるアンビエンテを母体とする展示会で、とてもデザイン性に富んだ製品が並んでいます。この、秋の展示会はどちらかというと家具が中心といってよいでしょう。ギフトショーなどと比べるととても落ち着いた雰囲気です。今年もフィンランド・パビリオンがあり、10社が展示しています。私も数年、フィンランド・パビリオンでコンサルをしておりましたが、最近は、ほとんどの会社がすでに日本でのパートナーを見つけております。いつもかいておりますが、フィンランドの製品は、自然の香がして、デザイン背に富みそして機能性を備えた製品が特長といってよいでしょう。時間のある方は、ぜひ遊びに来てください。私は明日はミプロンでの仕事で最終日の菌余殃日にまた、12時から相談コーナーに詰めております。

 

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、ぜひシバタ・インターナショナルまでご連絡下さい。経験豊富な貿易コンサルタントが熱意を持ってお応えいたします。

シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問
シバタ・インターナショナル業務一覧

貿易アドバイザー協会会員
ミプロ貿易・投資アドバイザー
ジェトロ認定貿易アドバイザー