へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]アークスパーティー行ってきました

2012年10月21日 | PSO2(オフラインイベント)
ラドルス:高田馬場…初めて行ったのは小学生の頃でさ…
シルフィ:はぁ~
ラドルス:キャバレー・ルブランのあけみちゃんに会いに行ったんだよね
シルフィ:おひ…
ラドルス:でも最初に来たルナちゃんってのは当時の自分でも好みじゃなくてさ…
シルフィ:え~っと…。
     このピコピコハンマーで、「潰される」「吹き飛ばされる」「光にされる」
     のどれがいいか選んでください
ラドルス:嫌、この辺にしとくから、許して
シルフィ:まぁ、なんのネタかは分かる人には分かるって事で
ラドルス:そんな高田馬場東口駅の前~♪
     な、自遊空間 BIGBOX高田馬場店で開催されたアークスパーティーに行ってきました

         

シルフィ:皆さん知っての通り抽選になったんですけど、話に聞くと観覧枠の方が倍率高かったようですね
ラドルス:みたいだね。
     とはいえ、今回はLWGや∞GPで上位に食い込んだ方々が軒並み落選という、空気読まない公正で厳選が抽選である意味楽しみな対抗戦となりましたね
シルフィ:いつもとは違う戦い方が見られるかもしれませんでしたからね
ラドルス:ミッションはPSO2放送局でも使われた遺跡ミッション。システムは9/12時点のものなので、ガンナー等に適用された先日の仕様変更が入ってないバージョン。TGS版との大きな違いは時間が20分になっているとこですね
シルフィ:で、最初に木村Dが「クリアタイム10分位ですかね」とか言っていたら…
ラドルス:普通に最初から7分台。対抗戦終盤には4分後半とか出てたしね
シルフィ:やっぱり、弱点への攻撃方法が明確になると、早いですよね
ラドルス:ガ○ラは見た目通り装甲が堅いんだけど、弱点の露出方法が分かると本当にサクサク倒せるんだよね。
     とはいえ…
シルフィ:どうしました?
ラドルス:それはあくまでPT戦闘の話で、「ソード一本」で倒す方法はまだ糸口も見出せないでいます
シルフィ:まぁ、足から順番にしかないでしょうけどね
ラドルス:なんだけどね
シルフィ:しかし、今回は思ったより早く終わりましたね
ラドルス:入場から開始迄は手間取ったようだけど、それ以外はスムーズに行ったと思う。
     まぁ、細かい所では色々と指摘したい点はあったけど、大体は酒井Pや木村Dに伝えたのでここでは省略します
シルフィ:対抗戦終了後には11/7実装分のPVが初公開されましたね
ラドルス:公式でも来週辺りに公開されるようだけど。
      ・ナベリウスの新フィールド「遺跡」の実装
      ・フォトンドロップの交換所が実装
      ・エクスキューブシステムの実装
     大きく分けるこんなとこかな
     後半のアップデート、恐らく11/21だと思いますけど、そこでストーリーの追加が来るそうです。
     いよいよ、ダーカーが本格的に攻めてきますので、アークス隊員としては気を引き締めていきたいところです。
     酒井PがPSO2の発表以降、初めて「ヤツ」の名前をちゃんと口にしましたしね。
      (酒井P:あれ?初めてだったっけ?)
      (木村D:そうですよ)
      (剣士:ちゃんと言ったのは初めてですよ)
シルフィ:今回は思った以上に長い時間を交流会として取ってましたね
ラドルス:お陰で酒井Pや木村Dにも色々とお話を聞けましたね
シルフィ:どんなお話を?
ラドルス:まずは、例の仕様変更について、自分の思う所を言いました。
     後は、システム関連についての質問と、マニュアルについてってとこ
シルフィ:システム関連?
ラドルス:ミッション選択で表示されるドロップとエネミー撃破のデータについてちょっとね。
     多分、二転三転してたっぽくて、お二方とも最終仕様をどっちだったか思い出せないようだったので、こっちもで詳細には書けないなぁ~って事で…。
     ただ、「あの数字は厳密なものではないので、ミッション選択の参考程度に思って欲しい」と木村Dがおっしゃってました
シルフィ:後は課金関連ですか?
ラドルス:今の時点では黒字らしいね。
     ただ、プレミアは想定よりちょっと下回っているっぽい発言があったので、スクラッチが大半なのかな?って気がしなくもないです
シルフィ:今後のイベント等については明確に解答貰えませんでしたね
ラドルス:ジャンフェスのスケジュールが出来てない訳ないだろう!?って突っ込みたかったけど…。
     流石に我慢したよ
シルフィ:ここで言ってれば同じですって…
ラドルス:後、今回は初対面の方が多くて、交流会は新鮮でしたね。
     もちっと早めにネームプレートに名刺入れておけばよかったかな?ってちょっと後悔中
シルフィ:でも、なんだかんだで、新しい知己を得られましたし、良かったのでは?
ラドルス:だね。
     今後のイベントでの楽しみが増えたってもの
シルフィ:それと、会場となった自遊空間 BIGBOX高田馬場店さんにはPSO2専用の「PSO2アークスブリーフィングルーム」が10/21からオープンしてます。
     これのお披露目会もパーティーの前にやっていたようですね
ラドルス:それに出席したらしい電撃PS編集長をお見かけした時は「幕張に行かなくていいんですか!!」と、全力で突っ込み入れたくなりましたけどね(その後、行かれたようですが…)
シルフィ:結構豪華なブースらしいですね
ラドルス:自分も交流会の途中で「凄いよ見て見て~撮影もOK」って感じで酒井Pに連れられて見てきました
シルフィ:ってか、それって宣伝効果狙って…
ラドルス:いや、単純にあ~いったの好きな方だからね(笑)
シルフィ:にゃははは
ラドルス:シートは以前に紹介したこともある「EMPEROR 1510」、これがリクライニングや画面位置が全部電動な優れもの。
     PCは「Alienware Aurora ALX」なので、サクサク動きます。これが1PT分4シートあります

        

シルフィ:予約制なんでしたっけ?
ラドルス:だね。
     昨日から予約開始で、パーティー参加者が帰り際に予約していたね。
     一応、予約が入ってなければ当日でもOKってことなんだけど、事前に確認取っておいた方がいいね
シルフィ:お値段は3時間で1100円、スポットで1時間で500円、2時間で980円ってのもあるようです
ラドルス:因みに、入口すぐ左のオープンスペースなので、ワンタイムパスワードに使用を推奨するのと、それなりに見られる覚悟をしてください(笑)
シルフィ:にゃははは
ラドルス:と、こんな感じです。
     以前から「公式主催のPSO2オフ会」の開催を何度か意見していたので、自分は大満足でした
シルフィ:まぁ、抽選ってのはありましたけどね
ラドルス:今回はこういったのやったら、どんな感じになるのか?
     って実験的な所もあったと思うけどね。
     できれば、今後もこういった催しがあると嬉しいかなと思います
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。