へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]幻創戦艦大和の最新版を見てきました

2017年05月14日 | PSO2(グッズ)
ラドルス:ツインメッセ静岡で開かれた「第56回 静岡ホビーショー」のアオシマブースにて、「1/700スケール 幻創戦艦大和」が展示されたので見に行ってきました

      

シルフィ:こちらは、文様がはっきり見える様になっていますね

      

ラドルス:だね。
     そして、WFの時に展示すると予告のあった、付属のA.I.Sと戦闘機と15式戦車も展示されていました

      

     ランナーも公開されていますが・・・小さい!!!

       

     左がA.I.S、右が戦闘機&15式のランナーです。
     A.I.Sは肩と股に軸があるので、手足がある程度動きます。
     武器の持ち替えは腕毎になるのは、ご愛嬌。
     ・・・金型が彫れなかったらしいので(苦笑)
     大きさは、比較用にラッピーを・・・

      

シルフィ:A.I.Sは1/300ですが、他の二種は同スケールなんですね
ラドルス:何機っつ付けれるかは予算次第との話でしたけど一機っつになったっぽいですね
シルフィ:本体の方も中々の作りこみですね。

         

      

     写真だと判別できないと思いますが、艦首にはエスカマークがちゃんとついていました。
     それと、海面を表現したプレートは付きませんが、土台は付属します

      
ラドルス:土台はクリアパーツになるかはちょっと確認取れなかったのですけど、
     スクリュー部分の結晶体はクリアパーツで形成されるとの事です

      

シルフィ:塗装しなくても、この展示位の色分けにはなるそうなのですが・・・
ラドルス:アオシマさんのキットなので、ちょっと難易度は高いと思います。
     ニッパーとピンセットと、プラスチック用接着剤は必須ですね
シルフィ:その辺はしょうがないですね
ラドルス:そして、今回もちょっと何点か聞いてきました。
     Station!で告知のあった「限定版」はまた別途記事にするので、今回は触れません。
     そして、録音起こしではないので、こんな感じだったって程度で読んでください

      1.発売時期
       剣士「以前の告知で夏だったのが、7月になっていますが・・・」
       アオシマさん「ゲームキャラということで、セガさんの方でも色々とゲーム上の方針というか都合があるようで、7月で進めさせてもらっています。
          シリアルコードも付けなくてはいけませんし、うちの都合だけでできるものではないというのがあります」
       剣士「6月からイベントもありますしね」
       アオシマさん「そちらで合わせて販売といった話もあるのは確かですね」
       剣士「(あれ?感謝祭合わせではない・・・あっ、成程)」

      2.予約等は
       剣士「そろそろ、予約も含めて案内が出ると思っていいのでしょうか?」
       アオシマさん「ですね。もう少ししたらご案内できると思いますので、もう少しお待ちください」

      3.アルペジオの超戦艦が出ていますが
       剣士「アルペジオの大和と、どの辺が変わってますか?」
       アオシマさん「あれとは船体が全く異なります。甲板より上も全く同じという訳ではないので、使い回しではないです。
          付属の兵器や結晶は本当に完全新規になります」
       剣士「と、いうことは、『「霧の艦隊 超戦艦ムサシ ヤマト共通ディテールアップパーツ』も全部ではないですけど、使えるって事ですか?」
       アオシマさん「ですね、使おうと思えば使える部分はあると思いますが断言は出来ないです」

      4.来年?
       アオシマさん「弊社も、お客さんのニーズに合わせてより良い物を出していこうと色々と考えています、この幻創戦艦大和が出た後も・・・来年も色々とありますので、ご期待ください」
       剣士「(おっ?なんか企画出てるのかな?)それは楽しみです。今日はお忙しい中ありがとうございました」

     ちょっと、最後のがPSO2に限った話なのか、キャラクター系キット全体の話なのか、判断が出来なかったですけど、アオシマさんは今回ビックリする位色々な作品の立体化を発表してきたので、今後も注視していきたいメーカーさんの一つではあります     
     改めて、お忙しい中、対応してくださったブース内担当者の方にお礼申し上げたいと思います
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [PSO2](2017/06/07)フレーム... | トップ | [PSO2](2017/05/17)キャンペ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。